舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

飲茶@南丫島@その1


~~~~~~~~~~~~
飲茶&@南丫島@その1
~~~~~~~~~~~~

またそろそろ行きたいなあと思っていたんです~。

 

でも、最近雨が続いていたりして。
それに、絶対平日に行こうと思ってた。だって、フェリーの料金が、平日と週末で、全然違うんだもん。😅(平日は18.6。週末は25.9。高っ)

 

で、本当は、今日は朝から行く気持ち満々だったんですよ。
早起きもして。
さあ家出ようとしたら。

 

そしたら、暴雨警報が出て、雨が降りだした...😑昼過ぎまで降るって言われて、がーん....😔

 

雨ごときで弱っちい奴だ、とか思わないで下さいね😐
香港の暴雨、並大抵じゃないですから。しかも、それで船に乗ろうって、怖いっすから😰
一度、暴雨の時にフェリー乗らなくちゃいけない時があって、えらく怖かった....😱(前に南丫島のフェリーも沈没事故あったし😰)

 

なので、諦めかけてちょっと寝なおした😅
そしたら、目が覚めたら1時過ぎ?でも雨は上がって、これなら行けそうだっ?(←はよ行け😅)


f:id:hangji3:20210814010641j:image

ダッシューーー!!


f:id:hangji3:20210814010659j:image
中環のフェリー乗り場へゴー!!


f:id:hangji3:20210814010738j:image

1時45分の船があった。


f:id:hangji3:20210814010809j:image

おおー。
変な時間に出る船だなあと思ったら、いつもより小さめのフェリー。
時間によって、大型貨物載せる船とそうでないのがあるようです。


f:id:hangji3:20210814010836j:image

飛び乗って、到着~~。海~。


f:id:hangji3:20210814010853j:image
f:id:hangji3:20210814010915j:image

南丫島、、

私、本当に大好きで😍これまでもう何度来たかな😍

絶対10回以上来ているし。

度假屋に泊まったのも6回、7回以上。

他の離島より好き😍

湾から湾へのハイキングも、何度歩いたか分かりません😆😆


何故こんなに好きなんだろ😘香港の市内からちょっと離れている、その違う雰囲気かな。街が簡単で歩きやすいのも、好き♥


f:id:hangji3:20210814010939j:image

なので、勝手知ったる街の、お店へ~。

お腹が空いているし~。

 

でも、今日は時間が遅くなったので、いつも飲茶する酒楼はもう点心終わってしまっていて....😔

あ~残念....と思いながらちょっと歩いていたら、もう一軒別の酒楼の前にまだ点心のセイロが出てるではありませんかー。


f:id:hangji3:20210814011237j:image

f:id:hangji3:20210814011005j:image

聞いてみたら、
点心ここに残ってるだけだけど、いいよ、と言われて😆わーい
そこで食べることに!


いつもは、決まってる酒楼の海辺の席で海眺めながらのんびり飲茶がお決まりなんですが、今日はね。こうして飲茶出来るだけでも、らっきーですよ。



西洋人もまだ飲茶してるひとがいます。
私も飲茶~。


f:id:hangji3:20210814011039j:image

わーい😘
ひとり飲茶~😍
ほんっと、こーゆーのするようになっちゃって(笑)😅くくくく(笑)
楽しい😁

セイロを2つ選ぶ~。


f:id:hangji3:20210814011102j:image

こーゆーときね。
ひとり、ってね、席も見つけやすいし、自由ですごくイイんですけど、
食べ物の品数だけはね。
たくさん頼めないのがね。
いつもすっごく、残念なんですよね。。😅
もっとたくさん食べたいものあるのにぃぃぃ。
拡大胃袋か、複数胃袋、担いで来たい....😛


f:id:hangji3:20210814011120j:imagef:id:hangji3:20210814011130j:image

f:id:hangji3:20210814011314j:image

お茶もプーアル茶で、いただきまーす。

お腹空いているし、美味しいです!それに、離島の飲茶の雰囲気だけでも、楽しくなる😉くくくく😁

 

あっという間に食べきってしまいました。
でも、やっぱりセイロ2つで充分です。



実は、このあと、まだ行きたいお店があるのです😍わくわく


胃袋に余裕残しておかなくては!

 

南丫島に来たら、食べたいもの、決まってるんです!

 

さて、次へゴー~😁😁

続く。(笑)


~~~~~~~~~~~~

こういうお店を横に見ながら~

f:id:hangji3:20210814011407j:image

~~~~~~~~~~~~