舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

坪洲~その1. 蝦多士@祺森冰室~

~~~~~~~~~~~~
坪洲~その1.
蝦多士@祺森冰室~
~~~~~~~~~~~~
香港も涼しくなってきて、これは
ハイキング日和かなっ。😚

 

また離島に行きたい!

どこにしようかな~....ごにょごにょ考えてました...🤔

 

坪洲にしよー!
前に一度行ったときは、お天気良くなくて、ささっと帰ってきてしまった。


なので、今度こそ山にも登りたい!

 

フェリー時間を調べて、10時の坪洲行き普通船(普通船は安め)に間に合うように中環の埠頭に行くと、、.....うわぁ~💧😵爺婆がいっぱい!?(←いや若いひともいましたけど😅)そりゃ山や海を見たいとは思ってたけど、人の山は見たくないゾー!😅何かあるの?!
どーしよー...急遽、南丫島にしようかと思ったくらい😵
でも、南丫島の船は時間が合わなくて、我慢我慢😣、.....坪洲に行くことに!
f:id:hangji3:20211111190055j:image

 

お爺さんお婆さん達に囲まれて(うるさい...)賑やかに😅船に乗り込み、到着ー!


f:id:hangji3:20211111185932j:image
f:id:hangji3:20211111190008j:image

着いたら、まっすぐ一目散に、祺森冰室へ。船降りたひとがランチに来る前に!


ここの蝦多士、有名なので、食べておきたくて。前には時間あわなくて食べられなかったし。思ったとおり、私が座ってからすぐあと、席は混み混み。

 

蝦多士ここの看板メニューなんだそうです。私もそれにします。

 

混んできたので、相席。目の前に座ったご夫人達二人が何にするか相談。ここは蝦多士と紅豆氷が有名らしいのよ、でも大家楽で食べても差がない、というレポもあるわね(笑)と😅と話してた(笑)

 

キタキタ

f:id:hangji3:20211111185553j:image
目の前のご夫人達と、コレのことですよね😁

とおしゃべり😊

 

まずはいただきます!


f:id:hangji3:20211111185644j:image
....うーん、(笑)つまり。
これは海老クリームコロッケだわ(笑)😅😁
中身は、海老が入ってます。


f:id:hangji3:20211111185706j:image
美味しかったけど、これでこのお値段、微妙~😅


f:id:hangji3:20211111190419j:image

f:id:hangji3:20211111185739j:image

まあ、一度食べれたからこれで満足。
お客さんどんどん入ってきて、慌ただしくなって、ささっとお店出ることにしました。。

 

さあ、次はハイキングだ!💪


ここの山は手指山と言います!

手指山を目指せ!💪

 

続く。←続くんかい😂
~~~~~~~~~~~~