舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

風景~@跑馬地ジョギングコース


~~~~~~~~~
風景~@跑馬地ジョギングコース

~~~~~~~~~


(続きから)


甘いものを食べてしまったので、
これは消化しないといけません。(笑)

 

かねてから、
もう一度行こうと思っていた、
跑馬地の馬場に沿っている、つまりサッカー場をぐるっと周りを回る跑歩道を歩こうと、やってきました。

 

私も、香港長いくせに、行ったことないとこややってないこと、ありまして😅←よく笑われる😅


ここも、ジョギング出来るよ!ときいていたけど、一度も来たことなくて😅
前にお友達に連れてきてもらって一度だけ、中に入って半周だけ歩いたことがあります。

 

確かこっちから入ったな、、と黄泥涌道から入り口を探す。


f:id:hangji3:20210813033149j:image

あったあった。

f:id:hangji3:20210813033134j:image

トンネルを通っていくと


f:id:hangji3:20210813033208j:image

f:id:hangji3:20210813033308j:image

おおお?。


f:id:hangji3:20210813033221j:image

サッカー場の脇に出た!


f:id:hangji3:20210813033238j:image

広ーい!←当たり前だ😅
空間がどーん!


f:id:hangji3:20210813033346j:image

サッカーしてる子供達とかコーチの声が響いてる。


f:id:hangji3:20210813033406j:image

さあ歩こう!
時計と反対周りに。
とてくてく。


f:id:hangji3:20210813033433j:image

ここは、サッカー場がいくつも入っていて、
すごく広くて、歩きがいがあります。


f:id:hangji3:20210813033446j:image

....と、しばらく歩いて気づいたのですが、あら?
私、どうやら、跑馬地の内側圏に入ってしまっているらしいのですね。
サッカー場のすぐ脇の道。


f:id:hangji3:20210813033516j:image

でも、馬が走るレースコース脇にも道があるんですよ。レースコースに沿ってるぐるっと外側の道。
ジョギングしてるひと達がいる。
前は確かそっちを歩いた気がする。でたほうがいいと思うんだけど。。

 

どーやってそちらに??


f:id:hangji3:20210813033540j:image

....わかんないからとにかく歩こう。
いやー、しかし、
夕方ですけどね、日射しが熱くて💧😅

 

出口わかんないからひたすら歩くしかなくて、まいりました😅

 

途中で柵を越えてる人がいて真似して越えたけど。。いいのか?
まあいいか😅


f:id:hangji3:20210813033600j:image

今度は外側のレースコース脇の道を歩く。


f:id:hangji3:20210813033724j:image
f:id:hangji3:20210813033738j:image
↑レースコースだよ。

でも....、
えー、今度はどこから外へ出ればいいの??😅
広すぎて分からん。


f:id:hangji3:20210813033623j:image

またてくてくてくてく。

まあお腹こなしに、ちょうどいいけどさ。熱いのよ💧


f:id:hangji3:20210813033636j:image

結局、一周よりも過ぎて、
駐車場のトンネルが見えて、
そこをくぐって外へ出ました。


f:id:hangji3:20210813033808j:image

摩理臣山道側のほうでした。

あ、この辺なら分かる!
エリザベス体育館の前辺りだ。


f:id:hangji3:20210813033818j:image

良かった良かった。

こうやって書くと、この辺を
良く知ってるひとは、
なーにやってんの?
もっといい行き方歩き方があるよ!
って思うかもですよね😅

 

思えば、跑馬地のレース、香港超初心者の頃、一度だけ来たことがあるだけだし。中を歩いたのは、友達に連れられて半周しただけだし。

 

.....分からんわ(笑)😅😅😅

 

何回か来ないと慣れないんだろな😅

完全香港初心者。😅

まあお腹こなれたからいいか😂😂
お粗末🙇🙇


~~~~~~~~~