舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

西環鐘声泳棚に行ってきました😍221005

今日は、


西環鐘声泳棚に行ってきましたー!😍🌟✨

コレ↓
f:id:hangji3:20221005231357j:image

 

 

ネットで写真見てから、
ずーっと行って見たかったんですー!😍

 

調べたら、
堅尼地城から、歩いていけるようなので、、。

 

それなら、と、まず電車トラムで!

 

堅尼地城までのんびり~...😚
うとうと💨


f:id:hangji3:20221005231255j:image

一時間未満、結構かかりましたが、

3ドルですからね😁

到着!✌


f:id:hangji3:20221005231332j:image

これって、
西往きの終点まで乗った、ということですよね!😍😍😍♥♥✨✨
✌✌ひひひ!

 

トラムの西側制覇!

😁😁やったね!

トラムの制覇もやってみたかったのですよ!イェイ✌✌😆

f:id:hangji3:20221005231323j:image

 


そこから、
歩いて行きますが、、道は難しくはないようです。

 

海を右手に、
グーグル見ながらてくてく....🚶🚶🚶

 

夕方なので、日が落ちてきて、雲が綺麗。✨


f:id:hangji3:20221005231439j:image

車道大通りに沿ってずーっと歩くだけですが、、(←海沿いにも歩けるようですが、途中で車道に戻らないといけないようで)

f:id:hangji3:20221005231540j:image

 

しかし。。
.....おいっ。🙄 


事前に調べてきたけれど、、

この道、ちょっと坂道になっていて、傾斜がある。。😳


f:id:hangji3:20221005231528j:image

いや、傾斜があるなんて、そんなこと、どこにも書いてなかったゾ!!😭
この熱さで💧💧

😅~汗がだらだら~だらだら~💧💦


f:id:hangji3:20221005231602j:image

ふ~...💦 💧

 

 


f:id:hangji3:20221005231619j:image

そろそろ右手に、海のほうへ降りる入り口と階段が見えるはずですけど。。🤔🤔

(追記:

歩きはだいたい20分前後くらいでした)

 

.....と、二人の西洋人が階段を降りていくのが見えた。

 

...コレか!😳😳


f:id:hangji3:20221005231638j:image

......🤔🤔🤔

こりゃ、分からんわ😅

 

知らなかったら、完全スルーだな!😳😳💦

f:id:hangji3:20221005231651j:image

 

 

階段を降りていく。

f:id:hangji3:20221005231705j:image

.......
結構深い。....てことは、帰りはこの登りか💧😰
....

f:id:hangji3:20221005231726j:image


ま、とにかく。

今はどんどん降りる。


f:id:hangji3:20221005231749j:image

 

おっ!
✨😳


f:id:hangji3:20221005231802j:image

見えた!😳

 


f:id:hangji3:20221005231818j:image
ここは泳ぐ人の為の金鐘泳團会員用の更衣室もある。

 


その脇を更に階段を降りていくと。

f:id:hangji3:20221005231833j:image

 

 

......キタキター!✨😍♥🌊🌊

f:id:hangji3:20221005231848j:image


西環鐘聲泳棚!


f:id:hangji3:20221005231917j:image

木の橋が海に向かって伸びています!

この泳棚て、今はもうここしかないらしい。。

 


f:id:hangji3:20221005231956j:image

夕日も最強!✨🌟😍

 

 


f:id:hangji3:20221005232016j:image

橋の上で、モデルさん達が撮影している...😳


f:id:hangji3:20221005232039j:image

綺麗だけど~....ずーっと撮影しているので、橋の先にはいけないな...🙄

まっ、私も怖くて橋の先までにはいけないかも😅

 

でも彼等が影になってて、充分、綺麗ですよね~♥😍✨✨


f:id:hangji3:20221005232146j:image

 

ちょっと木の橋のところまで行ってみたけど、波の打ち寄せる音もかなりスゴくて、迫力!
スゴい。。👍😳🌊🌊


f:id:hangji3:20221005232205j:image
f:id:hangji3:20221005232219j:image

 

ここ、きっと週末はもっと人がいっぱいなんだろな。


今日は数人入れ替わり来て写真撮ってましたが。。

私も場所を変えながら、何枚も撮りました~😍✨


f:id:hangji3:20221005232309j:image

f:id:hangji3:20221005232324j:image

f:id:hangji3:20221005232336j:image

f:id:hangji3:20221005232355j:image

 

夕暮れはもちろん最強だけど、昼間もきっと綺麗なんだろな。。🌟

 


f:id:hangji3:20221005232434j:image

f:id:hangji3:20221005232506j:image

f:id:hangji3:20221005232519j:image
f:id:hangji3:20221005232540j:image

f:id:hangji3:20221005232556j:image


f:id:hangji3:20221005232610j:image


f:id:hangji3:20221005232629j:image

 

と、夢中でぱちぱち撮って、、そろそろ帰ります。

 

おお、そうだっ!

さっきの階段....!😰😱


f:id:hangji3:20221005232255j:image

これ、ほんとにどこにも書いてなかったよ...😰
きっついです💧💦😣
汗だくになっちゃいました😭😭

 

あとは、

来た道を引き返しましたが、日が落ちてくると、車道にはバス停でバス待ちをしている人々がいるだけで、あとは何もないので、暗くなると結構怖い感...😱😱😱

そそくさと歩いて...、


帰りは、
堅尼地城地下鉄駅から地下鉄にしました。

 

あっという間に、15分くらいで帰ってきた😅はやっ。

 

あー今日は、

念願の場所にようやく行けたので、ほんとに満足😍😍

 

あっ、帰り道は結構暗くなるので、気をつけて下さいね😅