舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

刀削麺@寿桃牌

~~~~~~~~~~~

刀削麺@寿桃牌

~~~~~~~~~~~

 

出掛けようとしてたら、突然の雨音....🌧

しかも雷雨のような....⚡🌩😨

 

この前の大事件のこともあるので、💦😓 

一応香港天文台

定點降雨及閃電預報

を確認。。

あ、ほんとに雨ですね...😔😓

 

定點降雨及閃電預報、

これ、結構便利なんですよ

自分のいる場所の近々2時間の雲の動きが、結構ハッキリ分かります。

例えば、こんな感じ↓

f:id:hangji3:20210923231557j:image

青い部分が雨雲、

これが動いていて、いつ頃雷雨が来るとかが分かるんです👍

 

まあ今日はそんななので、

ぐーたら。。

出かけるのはヤメ😅

 

おうちで、この前買ってきてあった

寿桃牌の刀削麺

食べてみよ

f:id:hangji3:20210923231951j:image

 

寿桃牌は結構信用してるけど、

刀削メン、て(笑)😂

なんじゃいったい(笑)

 

とにかく、麺を作ってみよ~

食べます! 

 

うーん?うどんか😅

麺がちょっとひらべったくなってるけど、

その他はうどんと大差ない気がする😅

まあ美味しいですけど。

何がどう違うのか。🤔

 

そういえば、

湾仔道のほうに刀削麺のお店があったなあ。

今度、行ってみるか....🤔

 

~~~~~~~~~~~