舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

今日のランチ。狗仔粉221021

 

今日のランチ。😋

 

狗仔粉、て知ってますか😆😚

狗仔粉『(仔犬麺)』て名前。すげーな😅

米粉の麺らしいですね。


f:id:hangji3:20221021142727j:image

 

 

 

お店には、いつも列が出来ていて😓

今日ようやくトライ😆

 

 

私、香港長いくせに、恥ずかしながら、

はじめて食べます😁😁

 

注文の仕方も分からない😅

 

 

とりあえず、『狗仔粉!』

と言ったら、『辛いやつ?辛くないやつ?』と聞かれたので、

『辛くないやつ。』

と😚

 

 

開けてみる。
f:id:hangji3:20221021142802j:image

 

....おおお😳😳

美味しそうな香りが!
f:id:hangji3:20221021235217j:image

 

 

いただきまーす😚


f:id:hangji3:20221021235251j:image

 

.......

うまっ😍😋✨

 

これは旨い!✨😍

😆😆😆

ちょっと太めのうどんのような、

麺のぶつ切りのぷるぷる感触が楽しい😆😆

 

出汁のきいたスープがまた美味しいの😍✨😋

なんとなくジャンクっぽい(笑)

いろいろな漬物も入っていて、

まさに香港のジャンクフードて感じ(笑)😁😆

 

けど、量が少な目。

夜食にはちょうどいい感じですけど😚

 

お店には、スターが訪れた写真がたくさん(笑)

f:id:hangji3:20221021235849j:image


f:id:hangji3:20221022000112j:image


f:id:hangji3:20221022000228j:image

 

私も、少ない、って思ったくらいだから、

男性には量が足りないかも。

 

でも、美味しかった!✨😍😋

 

香港の地道フード、是非お試しあれ😋😋😋