舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

豉汁蒸鯇魚飯@東坡猪手麺 @北角

東坡猪手麺 @北角
~~~~~~~~~~~

昨晩は、遅くまで映画を観てて(笑)
明け方に寝た。(←つまり寝たのは今朝😅で、起きたのが昼すぎ😅)

 

......まあ、それはいい。ごほごほ。😐

なので、今日のコレは、ここ東坡猪手麺で夜ごはんならぬ、ランチごはん😛

f:id:hangji3:20210808011523j:image

 

最近、カロリー高いもの食べ過ぎな気がするし、今日は私の大好きなこのお店東坡猪手麺で、栄養ある美味しいお魚ごはん!

 

豉汁蒸鯇魚飯を食べたいと思います!

 

この店の得意料理は豚肉だけど、実はお魚も美味しいんですよー!と前にも書きましたね😅
蒸魚!
香港の蒸し魚、美味しいよね!大好き😍😋

 

では、スープから!いただきます!f:id:hangji3:20210808011343j:image

...おおおお😍
これよコレコレ😉♥
ここはねー、スープも美味しいの、
味精入ってないよ!お腹に染みる~😋今日は白キクラゲも入ってる!



f:id:hangji3:20210808011402j:image
それにしてもこの店、やはりオヤジ率高いのだ(笑)友人達との協議の結果、オヤジ率高い店は旨い店である可能性が高い、という統計結果が取れています(笑)←あくまで自分達統計😂

 

と見回して店のメニュー見ていて、あら、


f:id:hangji3:20210808011415j:image
一番下の、蝦酱蒸腩仔肉飯
て、前にもあったっけ?
私もこれまでもう何度ここに来たか分かりませんので、ほとんどのメニューは食べて尽くしているのだが、
これは新しいのかな?まだ食べたことないかも。次は食べてみないと!💪

(←と、今確認したら、前にもあったねコレ😅私が食べてないだけだったか)

 

.....と心に誓っていると。

キタキタ

f:id:hangji3:20210808011433j:image
豉汁蒸鯇魚飯ー!


f:id:hangji3:20210808011448j:image
どーですか(笑)
あっ、今日は尾の部分付きだ!わぁい!コラーゲン😋

さあいただきまーす😋


f:id:hangji3:20210808011641j:image

.....😍うほほー🤗😘
お魚の身が滑らかで~♥ぷるぷる~
滑らかな魚身に濃い豉汁と芫荽の味が絡まって、最高ー!
私は芫荽大好きなので、嬉しい!
時々魚の骨があるので、そこは気を付けて、丁寧に。
f:id:hangji3:20210808011842j:image

相席のオジサンが同じものを注文。香港式だと骨はテーブルの上にペッと出すんですけど😅まあ、私はそれはさすがにやめておきましょう。

 

そうそう!
ここの白ごはんのことを語らねばいけません(笑)😁😁😁

f:id:hangji3:20210808011701j:image

ここはね。白いごはんがね。本当に美味しいんです。前から語ってますけど、ここのは白いごはんだけで食べても本当に美味しい!何故だろう。美味しい炊き方ってあるんでしょうね。きっと。
f:id:hangji3:20210808011735j:image

なので、お魚身を先に食べてしまっても、全然気にすることはありません😌ごはんだけでも充分食べられますから!
←こんなに書いちゃって、白ごはんだけ食べに来るひとが殺到したらどーしよう.....(笑)😅😅そんなわけないだろ😅

 

とかなんとか、思いつつ、汁も残さず食べちゃいました。👍

 

これで38ドルですよ!量もちょうどいいし、お腹いっぱいー😋


美味しくて、安くて、満足度がこんなに高いなんて、なんて素晴らしいコスパ
ほんと。誰にも教えたくないお店だわ!皆さんどうぞ内緒にして下さい(笑)←ウソ😅

 

~~~~~~~~~~