舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

驗窗@師傳@ザ香港生活

 

~~~~~~~~~~

驗窗@師傳

 

昨日、また大家さんから連絡あって。

驗窗師傳が来るんだけど、

今日か明日か、行ってもいい?

 

えーっ!

話、急すぎー!

当日は無理でしょ!

 

たく、香港あるある....😓

 

なので、

今日10時来てもらうことにしたけど、

 

窓際を片付けないといけないので

昨日から片付けが

結構めんどくさくて😑

 

何しろ部屋が狭いんで←部屋のせいにする私😅

ものが積み上げてあるんで😅

 

あ~めんどくせ~🙄

ておもいつつ。

 

早起きも、しないといけないしさ。

ぶつぶつ。。

 

そしたら、なんと、香港には珍しく、10時ぴったりに師傳来たよ。

 

すっごいごっついの師傳😳😳

 

驗窗ていうから、窓の検査かと思ったら、

窓のネジを取り替えるんだって。政府の規定なんだって。

 

そうなんだ?それならそうと最初から言ってくれよー。

しかも、大家さん、一緒に来るって言ってたのに、来てないし。

 

連絡したら、

『大家は急に用事で来られなくなりましたー。師傳は経験ある師傳だから、安心してー。』

 

.....オイコラ。

 

私ひとりじゃ動かせない冷蔵庫とかあるって言ったら、

この前、大家も一緒に来るから大丈夫とかなんとか言ってなかったかい?😑

 

まあいいやもう、ここの大家、わりとこんなかんじが多くて。。😓

 

で、すっごいごっつい師傳、ザクザク仕事、ちょっと手の届かなそうな位置も平気で電動ドリルでばりばり仕事して、20分くらいで全て完了。

すげーな。

香港の師傳、わりとスゴイひと多い。

尊敬します師傳

 

あっというまに、次の仕事へ去っていきました。

 

『唔使急,最緊要快!』(←焦らず、でも肝心なのは速さ)

香港流。😅😅😅

~~~~~~~~~~