舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

打疫苗(復必泰)一回目@聖保祿醫院

打疫苗(復必泰)一回目@聖保祿醫院
~~~~~~~~~


予約してコロナワクチン注射に行ってきました。


f:id:hangji3:20210804194141j:image

ネットから予約は、昼間は2週間後くらいまでいっぱいだったけど、今日の朝一番はまだ空いてたので、入れました。

 

この病院、私ももう何度も入院しているし何かあるとここに行くので、こういう行きつけの病院を作っておくと安心して暮らしやすいですよ←海外生活の知恵😊てか、入院しないですむならもちろんそれが一番です。


f:id:hangji3:20210804194051j:image

朝早起きして、病院行くと、まず、ワクチン注射の人達は病院入り口で並び。それからエレベーター指定されて人数割りで上階へ。そのあと、また人数で部屋割りされて待合室へ。説明等があってから、最初男性から。次は女性。また並んで、注射ブースへ振り分け。


f:id:hangji3:20210804194111j:image

...... なんとなく、変な気分が😐
今までどこかで見たことのあるSF映画のような😅😅病原体患者達がまとめられて運ばれるみたいな😖ううぅ~.......←怖いパニック映画の見すぎだ😅 

 

打ってもらう前に、アレルギーがないか等いろいろ聞かれます。
打ったあと熱が出るか聞いたら、その可能性もあるけどでもその時は必理痛とか飲めばいいから、とアッサリ言われた😅😳さすがだ、香港🙄😁👍

 

打ってもらって、打ったシールを貼られて、休息室で15分くらい休んで、何ともなければ帰っていいと言われます。

 

..2回目はどうなのかな。
今月末に予約入れてあるけど、
熱も出るかもしれないし、ひとりで熱出て寝てるのもなんか嫌だけどな。....必理痛用意しておこ。

 

打った後の腕がまだ重いけど、とりあえずは何もないので、こんな朝早い時間に外にいることはあまりないし、早餐を食べに行きました。


(続く←😅)


~~~~~~~~~