舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

"狼少年"...じゃない😖  

"狼少年"ではなかった...💧😖🙄😅
というお話です💧

 

先週木曜日の夜のこと。
テレビ画面が突然ブラックアウトしたんです。

 

画面に、ビリビリ!⚡💥て電気が走って、
それから真っ黒。。
😱😱😱

 

ビリビリ~!!!💥⚡

f:id:hangji3:20220916222150j:image

 

 

以前にもこういうことがあったんですけど、時間をおいたらまた大丈夫だったりしていた。

でも今回は、
ちょっと待ってみても、
電源入れなおしても、真っ黒。。

😱😱😱💥

 

私にとって、テレビが見れない!ということは、生死に関わることに等しい。😱😱😱⚡⚡⚡💥💥💥(←大げさでもない💧😅)

 

その晩はそのまま寝ましたが、次の朝になってもうんともスンとも言わないテレビ。。💧😭

 

とうとう大家さんに連絡を入れました。
午後夕方に師傳が来てくれることに。。

 

......ところがですね!
電気製品て、病気だと思って医者に行くと元気になったりするのと一緒で(←んなことはない?😅)、
修理の人が来ると突然なおったりすることないですか!?(←...ないですかそうですか😅)

 

私、よくあるんですよー!!!😅😅


そうしたら、ほんとになんと、修理の師傳が来て、電源をばん!って、入れなおしたら、テレビの奴、、何事もなかったかのように、つくじゃないですか!?🔥💥⚡


.....😳😳😳😳💧💧

いや、昨日は昨晩は何をやってもつかなかったから!!ほんとに!

....と一生懸命言っても、何事もなかったの如く。。

えー、私、"狼少年"~!!!???😱😱😱....そんなつもりなかったのに~😱😱😱ごめんなさい~っ💧💦

と、恥ずかしいやら申し訳ないやら💧

🙇🙇🙇🙇

 

 

そのあとは、とりあえず見れるようになったので、
そのまま見ていたら。。

 

また一昨日の晩に。
同じように画面にビリビリ!⚡🔥💥が走って!
真っ黒!!!😱😱😱

 

今度こそ、何度も電源入れなおしても、ついたり消えたり。。を繰り返すのみ。。。

.....もうダメじゃ!限界!!😖😖😖

 

今回は動画に撮って、大家に送りつけ、直してー!!
と頼む。🙏🙏

 

........

昨日、新しいテレビを持って師傳が現れました💧😅

 


新しいテレビになってからは、何事もないので、ほんとにテレビのせいだったんだよな。🤔

香港あるあるで、原因て、ビルのせいだったり、いろいろだから。。 

 

でも、今回は、
私、ほんとに、
"狼少年"じゃなかったし!🙁🙁🙁

 

実は電訊盈科のせいかもと疑って、、
電話してむちゃくちゃ怒っちゃったのよ🙄🙄広東語でまくし立ててしまった...😔

 

あああああ💦💧もう、あちこち、ごめんなさ~いっ🙇🙇

 

香港、あるある、って、ほんとに、もう....💧😥😥

情けないオチですんません💦💧😖🙇