舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大澳一日遊221013_その1.

 

~~~~~~~~~~~

大澳一日遊221013_その1.

~~~~~~~~~~~

 

ついに来た大澳✨😚

 

***************

その前に。

告白します🙇:
*実は昨日、来ようとして、失敗したのでした...🙄💧(←そのことについては、恥ずかしいので最後に書きます...😅)

**************


ところで、私、もうすぐ、ロングバケーションが終わるのです。長いお休みはもうおしまい。(←ロンバケ。😅ふるっ💧でも好きだ)


.....
なので、その前の記念に、念願の大澳!😸


しかも、今日はリベンジ!💪😅
絶対失敗しない!
と決めて。

 


朝。無理矢理早く起きて😅

 

まず中環から船で梅窩に。←高速船で30
分。


f:id:hangji3:20221014034150j:image

 

それから、、、
#1バスで大澳へ。。←50分くらい。


f:id:hangji3:20221014034217j:image

家からだと、すでに2時間かかったけど...。


着いた!😁
念願の大澳!✨


f:id:hangji3:20221014034301j:image

f:id:hangji3:20221014034242j:image

 

 

しかし、、
朝早く来たので
ひとがあまりいません💧

てか、お店もまだ開いてないよ😅


f:id:hangji3:20221014034318j:image

週末はスゴく混むらしいけれど、
私が着いたのは10時半すぎで。。😅

 

とにかくあまり人もいないけど、
お店も開いていないので、
とりあえずぷらぷら歩き。。


f:id:hangji3:20221014034330j:image

 


おおお!
青橋だ!😍


f:id:hangji3:20221014034348j:image

f:id:hangji3:20221014034401j:image

f:id:hangji3:20221014034414j:image

f:id:hangji3:20221014034541j:image

 

 


おおおお!😍✨
水上家屋 棚屋!

f:id:hangji3:20221014034428j:image

f:id:hangji3:20221014034438j:image


f:id:hangji3:20221014034453j:image



一人興奮💨✨

 

また歩いて行くと。。

f:id:hangji3:20221014034510j:image

 

 

ここ、犬や猫が多いのも有名ですよね


f:id:hangji3:20221014034612j:image

f:id:hangji3:20221014034644j:image

 

 


おおおおおお!
紅橋!😍✨

f:id:hangji3:20221014034704j:image

『大叔的愛』の舞台ですよ!😍
ついにキタ!

f:id:hangji3:20221014034735j:image

....最近MIRRORづいてるな私😁✌


f:id:hangji3:20221014034756j:image


ここから見る棚屋の眺め

f:id:hangji3:20221014034817j:image
f:id:hangji3:20221014034828j:image

人がいないので、写真撮り放題😁週末はスゴい人らしいよね😅

 

 

またぷらぷら、歩き周って、


f:id:hangji3:20221014034859j:image

道は人様のお家の間に。。

ここで実際に生活してるんですもんね。。


f:id:hangji3:20221014034916j:image

 


f:id:hangji3:20221014034938j:image

こういうところで生活する、て、どんなんだろう。。

台風の日とか大変だってニュースでいつも言ってるけど、、。

 

 

まだお店開いてないし、

引き返したあと

埠頭を通りすぎて

反対側のほうへ


f:id:hangji3:20221014034955j:image

またニャンコも


f:id:hangji3:20221014035012j:image

 

 

あ、ここココ、渡假屋だ😳


f:id:hangji3:20221014035028j:image

....以前、泊まりに来ようかな、て考えたことあったけど、、。😅😅

 

 

またどんどん歩いて

f:id:hangji3:20221014035121j:image

 

少林とか

f:id:hangji3:20221014035054j:image

廟とか


f:id:hangji3:20221014035141j:image

 

 

そろそろ

戻りま~す

廃墟か

f:id:hangji3:20221014035159j:image

 

猫~


f:id:hangji3:20221014035218j:image

 

消防局と郵便局。

f:id:hangji3:20221014035232j:image

ここで働いてるんですよねスゴいなあ。。👍

 

大澳の有名なお店もありましたよ

f:id:hangji3:20221014035246j:image

 

 

戻ってくると
11時すぎ、ようやくお店開きはじめたみたい。。


あ!😳

f:id:hangji3:20221014035300j:image

「大澳餅店」の"沙翁"!😍😍✨✨これ、食べたかったんですよ!



『出来立てですよ!』
と呼び掛けられて、


f:id:hangji3:20221014035320j:image

もちろん買う買うー!😍😍✨

 


f:id:hangji3:20221014035334j:image

出来立てあつあつで、お砂糖が雪みたいにかかっていて、甘くて、でも甘すぎなくて。。
ふわっふわ!😍✨

.....あっという間に、食べてしまった...😆😆😆😛

 

後から来たおばさまグループの方々も、
『これ、美味しいわー』と騒がしい😁

 

 


食べた後は、

カフェ。「Solo (蘇廬)」。

 

ネット事前にリサーチしたところでは、
棚屋を見ながらお食事やお茶を楽しめるオサレなお店で、有名なんだけれど。。

 

何しろ、スゴく人気なので、
週末は予約必要、と聞いてましたが、
開店直後だし、今日は大丈夫かな?🤔

 

行ってみたら、
まずオーダーが先だそうです。。


時間制限もあって、
私一人で、一時間お茶コース、ていうのにしました。

トマトとバジルのトースト、と、プリン。
それと、飲み物は中国茶鉄観音にします😁

 


f:id:hangji3:20221014035359j:image

開店したばかりなので、
席はまだ空いていて、
棚屋の見える日陰の席を選ばせてもらいました😙

 


キタキタ😆😍

中国茶鉄観音🍵

f:id:hangji3:20221014035414j:image

 

トマトとバジルのトースト

f:id:hangji3:20221014035425j:image

😆

 


でね、お茶なんですけど!

これ、鉄観音の茶のお茶器!蓋付きの茶器!😆✨f:id:hangji3:20221014035520j:image

 

これは、蓋をちょっとずらしてお茶っ葉をこぼさないように注いで、飲む、あれですよ!よく、香港黒社会のボスとかがふんぞりかえってちょっとふーふー言いながら瀟灑に飲んでたりするやつ。😁😁(←....こらこら😅それなんかの見すぎ!!😅)

 

 

しかし、これが、大当たり!😘😝✌


f:id:hangji3:20221014035555j:image

....一口飲んで。
😳😳😳😳😚
おっ、おっ、美味しい~~ぃ!!😍😍😍✨✨✨😆😆😆

 


f:id:hangji3:20221014035618j:image

もともとお茶は大好きだけど、これはほんとに美味しい!😍😋


まだ昼間は暑いから、飲み物は冷たい物を注文する人が多いけど、でもこの蓋付き茶器で飲めば、お茶の熱さも調整出来るのだ!💪

 

鉄観音の、渋味の中の爽やかな残り味がもう最高~👍✨😍😍

 

 

 

トマトとバジルのトーストは、
トマトとバジルがトーストに乗せてある、てことで😅バジルが効いてて、おやつにはよいかと😋

f:id:hangji3:20221014035631j:imagef:id:hangji3:20221014035651j:image

 

 

先程の騒がしおばさま達もやってきて、頼まれたので、写真を撮って差し上げました😙(←最近ほんとに多いな😅)

 

 

お店のおねえさんが、途中でお茶の差し湯をポットで持ってきてくれたので、、


f:id:hangji3:20221014035715j:image

“東洋のヴェネチア”(←ちょっと違う気がするけど💧😅)を眺めつつ、...😍


f:id:hangji3:20221014035726j:image

プリンもキタキタ✨😍😋


甘くてうまうま~😋✨

f:id:hangji3:20221014035743j:image

 

 

おばさまグループは先に店を出ていったので、、、目の前のボートが時々往き来したり、

棚屋や山の風景を見ながら、

爽やかにお茶を楽しみました。
✨😍

 


f:id:hangji3:20221014035832j:image

f:id:hangji3:20221014035809j:image

.....う~ん最高...👍😍
贅沢至福の時間だった~...✨✨

 

 


お店出た後は、遊覧ボートに乗ってみたかったのだけど、、
人数が揃わないと出発しないとかで、
永安街のほうを
待ち時間にまたぷらぷら。


f:id:hangji3:20221014035917j:image

 


あ。😳

f:id:hangji3:20221014035902j:image

茶果をみ~っけ。


f:id:hangji3:20221014035936j:image

ここ以外にも売ってたけど、
私が見ていたら、お店のおばさんから熱心にセールスされた😅ので、買っちゃった(笑)😛😅
ほんとに美味しいから!て、6個も(笑)


f:id:hangji3:20221014035952j:image
f:id:hangji3:20221014040011j:image


これ、家に帰ってから食べたんですが、ほんとにすんごく美味しかった!😍✨👍😋
ぷるんぷるん!の、もっちもち!😍で、
中身もいろいろ(←おばさんがいろいろな味のを入れてくれたの😚)

 

ほんとに美味しかったので、推薦しちゃいます👍👍😋✨
永安街の「華利小食」ていうお店です。f:id:hangji3:20221014040028j:image

*ググるとすぐ出てきます👌宣伝してね。と言われたし(笑)

 

 

ボートはまだかな~...🤔

とウロウロするうち、
今度は、埠頭の方へ歩いていると、、

 

😍😍

でかい魚蛋フィッシュボールと墨魚丸イカボールをみ~っけ😚

f:id:hangji3:20221014040055j:image

これも大澳で有名ですよね😙
我慢出来ず(笑)
買って食べてみた😛


f:id:hangji3:20221014040109j:image

そしたらこれがー!
一口食べてビックリ😳
めっちゃくちゃ、美味しいの!!😍😋✨


f:id:hangji3:20221014040122j:image

いや、魚蛋、私今までまあこんなもんかな、ていうものしか食べてなかったのね!と分かった(笑)
この魚蛋は全然違う!😳👍 


とにかく、ふわふわで美味しい!😍✨
墨魚丸も!😋


あんまり美味しくて、
もうひと刺し食べれそうだったわ。。
これは本当にオススメです!😋✨👍👍

 

 

そろそろボート出るかな?


......長くなっちゃったので。
続く。😙