舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大澳一日遊221013_その2.

~~~~~~~~~~~
大澳一日遊221013_その2.
~~~~~~~~~~~
その1.の続き~😁。

でかい魚蛋フィッシュボールと墨魚丸イカボールを食べたあと。😋 


そろそろボート出るかな~😁と
乗り場に戻ると
ちょうど人数が揃ったので、出発するという!


f:id:hangji3:20221014233326j:image

ヤッター😙
最終10人前後くらいでボートツアー出発!


f:id:hangji3:20221014233300j:image

いや、これ、20分のコースで50ドルだったけど...🤔
埠頭の方のツアーだと10ドル安かったな...まあいいや。私、こういうのは気にしないのだ。

だって、乗れたらそれでいいもん😙


f:id:hangji3:20221014233429j:image


ボートは、まず、棚屋の間をぐるっと周り抜けて私達に棚屋の様子を見せて撮らせてくれて、


f:id:hangji3:20221014233227j:image


f:id:hangji3:20221014233505j:image


f:id:hangji3:20221014233519j:image


f:id:hangji3:20221014233536j:image

それから、
青橋の下をくぐり

海に出ます!

 

ピンクドルフィンは
見れるかな?
😛😛

て聞いてるお客さんもいたけど、そんなうまい話はなく😓😅

 

それでも、海の上に出たら右手には
有名な5つ星のホテルが見えます~

f:id:hangji3:20221014232834j:image

f:id:hangji3:20221014233723j:image
など、運転手さんが説明してくれます

 

海の上にでたら結構スゴいスピードで~f:id:hangji3:20221014232812j:image
波もスゴい~

f:id:hangji3:20221014232757j:image
なかなかスリル~✨

 

 

しばらくがんがん、走って~

帰ってきて青橋の下をくぐり

f:id:hangji3:20221014232908j:image

戻ってきた😳....終わってみると、はや。😳

 


そのあと豆腐花のお店も発見。

f:id:hangji3:20221014232932j:image
お婆ちゃんが一人でやっているお店でしたね。。


キタキタ

f:id:hangji3:20221014233032j:image

うまっ😋😋✨ 

f:id:hangji3:20221014233053j:image

姜糖かけて😍
f:id:hangji3:20221014233113j:image
うまっ😍✨😋
なんか食べてばっかり😆 

 

 

そろそろ帰ろうかと思うのですが。。
帰りは、フェリーにしようと思っていて。。

************************
ところで、、ここで。
😅昨日の失敗談を
聞いてもらえますか😅

私、前日に大澳に来るのを失敗したと言ったのは、、

実は、ほんとは、
屯門からフェリーに乗って大澳に来ようと思っていたのです😅
けど、、屯門からのフェリー、って、船が小さいんですよね。積載可能人数が少ないんです。なので、すぐ満席になるし、なったら終わり。😳

 

それを知っていたクセに、私ときたら、、!!私ときたら!!!😫😫
ギリギリに埠頭につくタイミングで出掛けてしまったんです😱😱😱....バカ!バカ!バカ!😭😭
.....バカでしょお!?😭

 

目の前で、満席です、て!?言われて、ウッソー!!😱😱😱一人くらい乗せてよお!って言ってみたんだけどね。ダメでした。私のこと無視しやがるし(←口汚い私😅すまん)

えーん😭😭
わざわざ屯門まで出掛けたのにぃ。(←まっ、それでそのあと仕方ないから元朗に行ったのだ...というね😅)
********************


前の日、そんなわけで、玉砕した私😭😭😱😱💧💧


なので、

この屯門~大澳のフェリー、もうなんとしても、何がなんでも制覇しなければ、気がすまない!私の名前がすたる!👊😤(←大げさ...🙄)

 

というわけで、帰りは絶対大澳~屯門フェリーに乗ってやるぅ!!💪😤😤
と思っていましたが、これなんと、本数がめちゃくちゃ少ない。それを逃したら次は何時間後?!

なので、ますます、絶対、絶対、ぜ~ったい乗らなければ!😤


.....ということで、一時間前から埠頭で座って待つことにしました。(←話、めちゃくちゃ長かったね😅💧)

 

 

大澳で食べるものは食べたしボートにも乗ったし、もうすることないしね。
同じように埠頭で船を待つジジババ達の間に挟まれて、風に吹かれながら、茶果も食べたりしながら待つこの時間✨😚

トイレに行くというオバチャン達の荷物を見てあげて、そのかわりに私がトイレに行くときは荷物見ていてもらったり。
騒々しいジジババ達のおしゃべりをバックミュージックに埠頭で風に吹かれている私(笑)😅😄😝

 

*張り紙に「フェリーに乗れないひともいる」、て出ていた(笑)😅
f:id:hangji3:20221014233922j:image

*私の前で一緒にフェリーを待っていたオバチャン二人も、2時のフェリーに乗ろうとしたら、満席で乗れなかったんだって😳二人くらい乗せてよ!て言ったけど、ダメだったんだって。。私と同じことしてたのね😅😂

 

.....

ようやく、大澳~屯門フェリー、キタキタ!


f:id:hangji3:20221014234007j:image

おお!ほんとに小さい船。

しかし、
乗れました!😍👍✨💪


f:id:hangji3:20221014234041j:image

出発です!

 


.....これがですね!😍✨
屯門←—東涌←—沙螺灣←—大澳
で乗ったわけなのですが、

実に、実に、素晴らしかったのですよ~~😍✨👍


f:id:hangji3:20221014234105j:image

 

船が港珠澳大橋の下をくぐったときは、めっちゃ感動しましたねー!✨✨😍😍


f:id:hangji3:20221014234132j:image

そのあとも赤鱲角と大嶼山の間をとおっていくので、見応え充分ー!👌😚

 

ちょうど夕暮れだったので、感動もまたひとしお✨😍


f:id:hangji3:20221014234144j:image

 

私は船の全航程の風景を見たかったので、屯門まで乗りましたが、東涌で降りて地下鉄に接続しても便利ですよね。 

 

船は小さいし、必ず乗るには待ち時間も要るし、ちょっとめんどくさいけど、この路線は、待っても絶対乗る価値アリです!!😍👍✨強力、オススメします!!👌😍✨

 

 

屯門からは、軽鉄に。

f:id:hangji3:20221014234227j:image
前の日にすでに乗り方も学んだので元朗まででて。

 

家の前までバスで帰りました😝

 

 

時間かかったけれど、
いやあ、、
香港をぐるっ、と巡る旅をしちゃいました😆😆

 

あー面白かったっ!😍✨

 

香港て、素敵なところ、まだまだたくさんありますよね!😍✨