舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

坪洲半日遊221014_その1.~銀洲亭をめざせ!

~~~~~~~~~~~
坪洲半日遊221014_その1.~銀洲亭をめざせ!
~~~~~~~~~~~
もうすぐロングバケーションが終わる🙄🙄
自由に出掛けられるのも今後あまりないかも🤔🤔。。

 

よし!
どこかに行こうー!💪

 

.....《野人老師》の舞台、
坪洲に行こ!😍←みーはー😅

 

このドラマの浜辺のシーンは、坪洲と知り。
これは見に行きたい!😍
と突然思い、

午後からダッシュ!😆


f:id:hangji3:20221016035046j:image

中環からフェリー🛥


f:id:hangji3:20221016035133j:imagef:id:hangji3:20221016035151j:image


着いたわ😆

f:id:hangji3:20221016035206j:image

坪洲、近い、早い!😆


f:id:hangji3:20221016035237j:image

 

 

あら、超記は今日はお休みなのね😳


f:id:hangji3:20221016035254j:image

 

 

午後ちょうどすぎたところ。

お腹がすいています。
まず、どこかで何か食べましょう😋

 

ググで見た手作り餃子のお店、へ。🚶🚶

f:id:hangji3:20221016035315j:image

ここかな。🤔

 

でも、.....あら?
ちょっとちょっと。😳


f:id:hangji3:20221016035329j:image

餃子メニューがない。。。
😳😳

 

お店のおかみさんに、
『餃子はないの?』と聞いてみたら、
今はもう作ってないんですて...🙄🙄
やっぱり、コロナの影響等で、手間がかかるばかりで儲からないから、やめちゃったんですて😞
...あああ💧😭なんてこと😭残念😔

 

なので、

福州魚腐上海麺にしました。


f:id:hangji3:20221016035348j:image

キタキタ😍

 


f:id:hangji3:20221016035401j:image

......わあ😍♥
見て見て!


f:id:hangji3:20221016035436j:image

魚腐がハート形!♥
可愛い!✨

 

いただきまーす!

わあぁぁぁ😍♥✨

 

これ、美味しい~い😍😋✨

スープの味も重くなくて、ちょうど良かった👍😚
すっきり美味しかった~😍


f:id:hangji3:20221016035456j:image

 

他のお客さんもいなかったし、
おかみさんがいろいろ話かけてくれて、
ちょっとおしゃべり。

 

このあと、どこを見て回るのか聞かれたので、『大利島のほうを見に行こうかと』と言ったら、おかみさん『あっちには特に見るところはないわよ』私『でも、今やってるドラマの撮影場所だったんですよね?』(←一応遠慮がちに言ってみた😅)おかみさん『あ~、あれは、烏亀石のところで撮影してたわよ』
....おおお!😍😍そうかそうか😁😁
情報入手👍😚よしよし。

 

そうしたら、おかみさん『手指山の350段の階段は登った?...手指山よりも、銀洲亭に行ってみたほうが景色も綺麗よ』...😳そうなんだ!確かに350段は前に登ってしんだからね💧じゃあ、先に銀洲亭に行ってみようかなっ😄15分ほどで行けるということなので、じゃっ!そちらに行ってから、大利島へ行こう。 

 

おかみさんにお礼言って、お店の宣伝しとくね!と言ったら『要らない要らない』と言われた😳ほんとに宣伝する気がないのかね🙄こんなに美味しい麺の店なのにね。←「知味」ていうお店です。ググるとすぐ出ると思う😁

 

 

 

では銀洲亭に向けて、出発。

 

おかみさんによると、手指山の350段よりちょっと手前に銀洲亭へ抜ける道があるそうなので、まずは手指山へ向かいます。

 

 

ところで。

坪洲、って、地元雰囲気満載の、ちょっとゲーム感覚のハイキングが出来るところなんですよ。😁

というのは、以前にも来たことあったけど、私、手指山へ向かう道筋を忘れていて、どこから入っていくのか分からなかったんですよね。

 

そうしたら、、良く気をつけて見ると、道筋のところとかにちょろっと標識が出ていたり、手書きだったり、、ロールプレイングゲームみたいな😆

 


f:id:hangji3:20221016035523j:image

やっと標識を見つけて、



住宅街の間を通っていきます。


f:id:hangji3:20221016035538j:image

 

 

キタキタ手書き「手指山」標識(笑)😂

f:id:hangji3:20221016035616j:image

どんどん進んで

 

 

あ、やっと、

道が分かれているところまで来たよ。

ここだよね?
銀洲亭へ!😚


f:id:hangji3:20221016035845j:image

ちょっと下り道。

 

一旦大きめの舗装道路に出るけれど、

左へ行きますよ。


f:id:hangji3:20221016035915j:image

 

どんどん行きます。
また誰もいない。😅


銀洲亭への標識もあるから、よく見て探して。

 

 

あったー!


f:id:hangji3:20221016035959j:image

到着💪

f:id:hangji3:20221016040018j:image

 

結構、木が茂ってるけれど。


f:id:hangji3:20221016040052j:image

海も見えて気持ちいい!✨


f:id:hangji3:20221016040035j:image


f:id:hangji3:20221016040113j:image

しばらく写真を撮って、、

 

 

 


次は、

以前にも行ったことある、誰もいない、(←悪い人が取り引きしそうな、と言ったことある😅)埠頭へ行く。。

 

このあたりはなんとなく覚えていて、、

グーグル見ながらですが。😅
f:id:hangji3:20221016040136j:image

 

 

ここだ!


f:id:hangji3:20221016040210j:image

到着!😁✌


f:id:hangji3:20221016040229j:image

 

 

今回は、先に着いたグループの人もいて、私一人ではなかったけれど、


f:id:hangji3:20221016040244j:image


海に向かってだあーっと広がる景色は素敵!😍✨f:id:hangji3:20221016040302j:image
埠頭のコンクリートが、どーん!と切れているところが、またカッコイイ潔よさ。。👍✨


f:id:hangji3:20221016045322j:image


f:id:hangji3:20221016040320j:image

f:id:hangji3:20221016040337j:image

 

 

 

さあ、見るとこ見たし、街の方へ戻りませう。。

 

前に来たことあるとはいえ、

結構忘れていて、グーグル見ながら歩いていても、
ところどころ、道筋が分からなくなったりしたのですが、、。

そこは先に言ったとおり、坪洲ロールプレイングゲーム。何か指示がある(笑)😚

 

例えばコレ

f:id:hangji3:20221016040356j:image
「ここから先は個人住宅だから入っちゃダメ。」
😂😂😂

これ、私、危うく踏み込みそうになって、気がついて、一人でうけてしまって、ワロタ!😅(笑)

 

 

あと、コレとか(笑)

f:id:hangji3:20221016040421j:image

手書き(笑)😂😂可愛い👏

てか、コレ、分かりにくくね?(笑)😂

 

 

 

住宅街を通って

 

無事、フェリー埠頭のあたりへ戻ってきました。✌


f:id:hangji3:20221016040446j:image


f:id:hangji3:20221016040508j:image

 

 

 

さあ、次は、メイン目的の、大利島の
『烏亀石🐢』
を探しに行こう~😆😆

 

続くー。

 

~~~~~~~~~~~