舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

永發茶餐廰~油麻地果欄。221015

~~~~~~~~~~~
永發茶餐廰~油麻地果欄。221015
~~~~~~~~~~~

私のロングバケーション終了前に😁

 

《阿媽有咗第二個》で、主演のMIRRORの姜濤が劇中で働いている茶餐廳に、行ってきました😅(←ほんとに我ながらみーはー😆😅👍←MIRRORづいている😅)

 

土曜の下午茶の時間は混んでるだろうなーと思ったのですけど、、頑張る💪

 

油麻地から歩いて...🚶🚶 

 

ここだ~😆

f:id:hangji3:20221016223353j:image

 

お店、結構お客さん入っていて、
勝手に入って座ります。

 

 

店の中は...見てみて😆


f:id:hangji3:20221016223457j:image


f:id:hangji3:20221016223515j:image

姜濤の写真がいっぱい✨😆

 

実は、お客さんは、ファンばっかりかと思っていたけど、そうでもないみたい。

 

蕃茄蛋三文治と熱奶茶☕を注文


f:id:hangji3:20221016224637j:image



f:id:hangji3:20221016224041j:image

奶茶と姜濤のコラボショット😆

 

 

それにしてもスゴい数の写真が貼ってある...😅👍💧

ファンの聖地になってる、というのはほんとだと思う😚

 

熱奶茶、キタキタ😆☕

f:id:hangji3:20221016223542j:image

飲んでみる...😚
一口目、悪くない。けど、、だんだん口に残る感じも。。🤔いや、私が奶茶に厳しいだけだし、美味しいので、ファンの方はお気になさらずに🙏💧

 

蕃茄蛋三文治もキタキタ😍

f:id:hangji3:20221016223602j:image
f:id:hangji3:20221016223617j:image

いただきます!

 

ここのタマゴサンドが、トロトロで美味しい!とググに出ていたので。。


f:id:hangji3:20221016223749j:image

うん、美味しいです!😋
タマゴ、結構、たっぷり。😆


f:id:hangji3:20221016224126j:image

周りを見ながらゆっくり食べて、
お腹にたまった感じ😆

 

 

お店の注文取る人は、男性だけで、最初お店の人かお客さんか見分けつかない感じで💧😅
ま、香港あるあるの、応対でしたけどね←つまり普通です😁

f:id:hangji3:20221016223811j:image

 

映画の中の風景をあちこちに見つけて面白かった!

😁


f:id:hangji3:20221016223834j:image

お店の前の、油麻地の風景も撮り。
(姜濤はいなかったけど😁哈哈哈)

 

 


.....さて、
せっかく油麻地まで来たので、上海街を歩こうと思っていたのですけど。

油麻地果欄が近く!


f:id:hangji3:20221016223859j:image

実は行ったことなくて、近くまで行ったら、果物売りのお店がたくさん見えて、つい寄ってみた!😁

 

結構、人があふれてます!楽しそ~✨


f:id:hangji3:20221016223917j:image 

 

果物も、綺麗~✨美味しそ~😍

f:id:hangji3:20221016223930j:image

 

同じような品揃えの店がたくさん並んでいるので、慌てて買わない。
お店を比べると、値段もそれなりに違います。

 

落ち着いて見て、安い!ここだ!と思ったところで買いました。


f:id:hangji3:20221016223958j:image

買ったのは、
ブルーベリー🍇と、レモン🍋。


思ったものが思った値段で、買えて満足!✌

 

面白かったー!

 

 

おまけの、上海街のニャンコ。
f:id:hangji3:20221016224259j:image