舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港あるある。扇風機壊れた230503

先月買ったばかりの小型扇風機が

 

もう壊れた😰😰


f:id:hangji3:20230503191220j:image

香港あるある😅

 

 

仕方ないので新しいのを買うことに。

このクソ熱い香港で

冷房何もない部屋にいるのは

しねと言われているのと同じ😅

←クーラーは電気代が恐ろしいのでつけない方向で今年は頑張るつもり💪

 

 

ところが!

 

新しいやつ、これが動かない!😰

 

えーっ!。。😰😰

 

充電してもダメだったので、

絶対不良品だと確信し、

7日以内だし取り替えてもらいに行ったら、、

 

😱😱  

まるで私に非があるかのように私の充電方法をとくと問いただされた😰

すみませんの一言もなく、私に充電の説明をする店員。💀

 

最終的に取り替えてもらえたが、

【香港あるある対応】とはいえ、

久々に(笑) ムカついた😅💧

 

 

そこで気づいた。


自分は【香港あるある対応】に、

すでに耐性が出来ていると思っていたが、

まだまともにムカつく自分がいた。

 

でもそれって、耐性が出来てるのではなく、

単に自分が香港人化していただけだったのかも💧😅

.....

(←個人的感慨デスのでご容赦😓🙏🙏)