舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

お休みの日にジュース飲みながら。230405



今日はお休み日😚

 

今日の香港は、

雨の予報も出ていて

 

曇り空☁

f:id:hangji3:20230406004004j:image

かかっている重たい雲がスゴい..😳

 

 

曇り空のなか
f:id:hangji3:20230406004142j:image

ぷらぷらします🚶🚶

 

 

ところで

私の最近のお仕事は
f:id:hangji3:20230406004228j:image

果物に関することなので

 

果物屋さんを見かけると

反応してしまう(笑)

 

視線が違っている自分がいることに気づく(笑)😜←単純だなワシ

 

 

まあいい。(笑)

私は影響されやすいのだ😝😝

 

とにかく、ジュース飲んでみよーっと😋
f:id:hangji3:20230406004343j:image

オレンジ+りんご+梨のジュースにします!

これ30ドル!

 

注文しようとしたら、

フィリピン?かどこかの店員さんで

ぶっきらぼう😳

....おいっ。💀←私だったら、そんなサービスはしないゾ!

 

 

ジュース作ってくれる過程を

背伸びしてガン見するワタシ😅....←ほんとはこーゆー客が一番迷惑なんですけどねー。😅😅すまん😝😝


f:id:hangji3:20230406004708j:image

 

りんごと梨はその場で

どっかん!と二分の一にして

皮付きのままでミキサーに放り込む?

えーっ!

😳😳😳それでいいんだ?

 

キタキタ!
f:id:hangji3:20230406004849j:image

いただきまーす!←カップは可愛い😍✨

 

....うん。☺

美味しい。

ここは冰は入れないのね。

悪くはないか。。

と、

飲みながら、街を歩いて。。

🚶🚶

 

時代広場前。
f:id:hangji3:20230406005215j:image

なんだか、気分上がってキタ😚(笑)

 

 

ふと、

こういうの
f:id:hangji3:20230406005448j:image
なんかいいなーって✨

思った。。😍

 

今のお仕事キツいけど。

生活大変だけど。

 

でも、

たまのお休み日に。

 

特に何もなくても

香港の街市を覗きながら

ジュース飲みながら

外をぷらぷら歩く...。。😚😚

 

ようやく、

なんだか、ほっとしている自分。

いいんだ。これで。だよね?

って、自分に思っている。。

 

 

会展の駅のほうまで歩くと。。


f:id:hangji3:20230406005801j:image

f:id:hangji3:20230406005901j:imagef:id:hangji3:20230406005908j:image

 

雲がスゴくて

他にも写真を撮ってるひともいました✨☁

 


f:id:hangji3:20230406005939j:image

 

会展駅から。九龍を眺める。
f:id:hangji3:20230406005947j:image

 


f:id:hangji3:20230406010009j:image

 

夜の湾仔。客待ちのタクシー達。
f:id:hangji3:20230406010033j:image


f:id:hangji3:20230406010104j:image

 

 

明日から、また何があるか

分からないけど。

 

香港好きなのは変わらない😍

何かまた

良いことあるといいな✨

きっとある!←と思っておこう😅