舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

Amazon 初ポチと引き取り。230223

 

先日、

そごうの上の本屋さんに行った話を書きましたが

 

その本屋さんで見つからなかった本があり。

 

どーしても早く手に入れたくて。

 

....なので、この度、初めて!!

香港から、

Amazonで、注文してみました!😁

...そう、今まで香港から、Amazon発注って、まだしたことなかったんですよ😛

 

 

実は、

Amazonで買うのを、、

どうしようか、すっごく迷っていたのですよね~..🤔

 

というのは。

 

買うのは問題ないけれど、

問題は配達!

 

私の部屋は、

劏房(ワンフロアに何部屋もあるタイプ)なので、

小包荷物は、普通には届かないのですよ...😑

(大抵不在通知が来て、それを持って私が取りにいくのでぇす)

 

なので、DHLできたりするのかな?届くのかな?

取りに行くとしたら、どこに取りにいくんだろ?

🤔🤔等々、不安....。

 

でも、今回は

どうしても、はやく手に入れたかったので!

 

思いきって、初Amazon ポチ!してみました😚

 

 

↓ポチ。
f:id:hangji3:20230223221527j:image

ポチしたのは、

土曜日18日。

 

ちなみに特急ではなくて、エコノミー。

普通(←急ぎだったけどさ。値段がね😅)

 

到着予定日は3月1日だって。

f:id:hangji3:20230223221717j:image

ほう。ま、そんなもんだよね🤔

 と思っていたら。。。

 

.......

そうしたら、

昨日!

 

連絡が来たの!!😳😳😳


f:id:hangji3:20230223222047j:image

えーっ!!...

はやっ!!!😳😳😳

めっちゃ、速くね!?😳😳🤔🤔🤔

4日しかかかってないよ!

すっごーい!!✨👏😍😍優秀!😆

 

 

EASY TRADE  てかいてある。

香港の運送会社?かな。

しかも、

自分で取りに来たければ、

日にちを指定してください、とある。

指定なければ、明日配達行きます、とかいてあったので、指定。

 

そして、今日は取りに行く~。🏃🏃

f:id:hangji3:20230223222550j:image

 

ある商業ビルの一室。


f:id:hangji3:20230223222630j:image

.....😳😳😳😳

 

あ、あのぅ~....

看板が。

😂Eの字が😅(笑)なんじゃいこりゃ😂😂😂

大丈夫?ここ(笑)😂

 

すっごく小さな部屋に女の子がひとりでいて
f:id:hangji3:20230223222901j:image

メッセージ見せて、

サインしたら、あっさり。

 

受けとれました😳 


f:id:hangji3:20230223223122j:image

簡単。


f:id:hangji3:20230223223035j:image

こんなに簡単だったとは!👍

 

次回も使おうっと😍

 

しかも。

送料込みでも、思ってたより安かったんですよねー。😚

 

そごうの本屋さんのほうが

コミッションがあるせいか50ドル以上も高かったゾ!😱😱

.....仕方ないからその時は買ったけど。

 

もう次からはAmazonで買うことにするわ🙄