舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

ビルの電気定期点検。221218

昨日の話です(笑)😅

 

ビルの電気定期点検で

 

『午前10時から12時の間

電気止まります。』

 

ていう張り紙があったんですよ。😗

 


f:id:hangji3:20221219042949j:image

 

 

日曜日なのに....🤔

ようやるなあ😗と

思ってたんですが。

 

 

朝、目が覚めたとき9時半だったんで

 

....あ、そういや、10時から停電だった😳

 

と思い出したけど、

テレビを見ていたら

10時になってもまだ電気あるようで🙄

ふうん?点検やるのかな?

 

そうしたら、

10時半頃に急に。

 

バン!💨⚡

 

と全ての電気が全部落ちて💧

 

.....うおっ!😳

ビックリしたけど、

あー、停電キタキタ。。😗

 

と思ってた。

 

で、暗いし

何も出来ないから

 

もう一度寝なおそう~😁😁😝😝

と寝てたら。。

 

 

壁向こうの、起きてる人達の声が聞こえるんですよ😁😁

 

 

『停電だ!😰』

『外に出られない!😫』

『エレベーターも止まっている!😖』

.....等々😝😝

 

そりゃそーだよなあ~😛

可哀想~😛

 

と思って寝ながら聞いてた😝

(←防音は良くないので聞こえるんす😅)

 

でもそんなにしないうち

10時半頃に

 

またバチッ!⚡と音がして

電気入りました。

🙄

 

早かったね👍😁

 

......私はそのまま寝てたけど。😝😝

 

オチはありません🙇🙇

すまぬ。

 

 

今日の湾仔。
f:id:hangji3:20221219043157j:image