舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

その1.トラムとフェリー/西湾河@牡丹咖啡 & 渡輪船/西湾河碼頭~觀塘碼頭~北角碼頭_叮叮車

~~~~~~~~~~~~
その1.トラムとフェリー/西湾河@牡丹咖啡 & 渡輪船/西湾河碼頭~觀塘碼頭~北角碼頭_叮叮車
~~~~~~~~~~~~
叮叮車トラムとフェリー、大好き😍

 

以前、8月に一度乗った西湾河のフェリー、また乗りたくなりまして...、可愛いかったんだよね~あのフェリー🤭可愛い過ぎて笑うほど。

 

というわけで、まずトラムで西湾河に行くことにしました。
f:id:hangji3:20211126004335j:image

西湾河までちょっとあるので、二階席で、ゆるゆる。。気持ちイイ~😊

 

西湾河到着。


すぐ碼頭に行こうか迷いましたがこの辺にカフェがあるんだって。😋

いつも頼りのグーグル情報による。

PEONY CAFE 牡丹咖啡。

 

中をうかがったら、お客さんがあまりいないみたい。
小さいお店なので、すぐいっぱいになってしまうとあった。


こういうのはタイミングなので...。

お店のドアを押して入ると、ほんとに小さい店で席は10人座れないかも。。メニューは、軽いランチもあるけど、下午茶の軽いものやあとはデザートと飲み物が主ですね。

 

碎蛋火腿飛碟と、伯爵紅茶にします😋

 

中国語で下午茶の「飛碟」は、UFO ではなく(笑)ホットサンドのこと😙
隣の人が飛碟を食べてたので、思わず私も頼んでしまいましたが、どーかな?

 

キタキタ😚

f:id:hangji3:20211126004214j:image

碎蛋火腿飛碟 

f:id:hangji3:20211126004230j:image

いただきまーす!
...あ、美味し~い!😋
思いがけなく、とっても美味しいです!
注文してからすぐ作ってくれるので出来立てのアツアツだし😋


f:id:hangji3:20211126004426j:image

碎蛋火腿、マヨネーズ?ソースであえてある卵とハムの塩加減がカリカリのパンの間で絶妙!😍ぱくぱく。。

f:id:hangji3:20211126004251j:image
伯爵紅茶と一緒にいただきます!

 

そしたら、、隣の女の子、ケーキも注文!🤭

...えー、いいなあ、、私も食べたくなっちゃたよ(笑)で、私も🤭


紅棗蛋糕

頼んでしまいました😆😆😁😁


f:id:hangji3:20211126004457j:image

キタキタ


これがまた正解!

パウンドケーキがほんのりナツメの香りと味、でもほどよくて、そんなに重たくない。


f:id:hangji3:20211126004515j:image

もしクリームとか、もうちょっとごってり系のケーキだったら重たかったかもしれないけど、紅茶と合わせてちょうど良かった!

ぺろっと食べてしまった😁

 

ご馳走様でした!

 

さて、
西湾河碼頭からフェリーに乗らねば。

確か、30分毎に出るとネットにあったけど、時間がハッキリしない。
夕暮れの時間に間に合う為には、早めに着いておきたい。
←ゆっくりお茶してしまったのでちょい焦る😅

 

ぱたぱた、急ぐ。
着いたー!


f:id:hangji3:20211126004542j:image

ちょうどよく、5時3分のに間に合いました。スケジュール見たら、面白いことに、毎3分と33分に出発するんだそうです(笑)🤭👌🏻


f:id:hangji3:20211126004640j:image

 

三家村碼頭から東龍洲に行けるんだよね。

いつか、東龍洲にも行きたいんだよ....😚😚


f:id:hangji3:20211126005600j:image
f:id:hangji3:20211126004952j:image

でもなー、さすがに、何もない島という話だし、もし万が一何かあって乗り遅れたりとかして一人になるとなー...🤔という心配があって、行けてません....😗誰か一緒に行ってくれるひと、いないかな。。

 

とか、考えつつ待っていると。

フェリー、キタキタ!


f:id:hangji3:20211126004622j:image

😅😅😂😂😂珊瑚海👍🏻

これこれ!この手書き!🤣🤣🤣🤣

何故に手書きなのだ(笑)

ウケル~!
🤭🤭

最高~!🤭

楽しいから絶対に書き換えたりしないでね😁

 

続きは、その2🤭
~~~~~~~~~~~~