舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

チケット受け取り順豊速遞221117

 

先月。

ネット上で

あるコンサートチケットの優先予約をしたんです。

 

今回、全てネットで手続きしたんですけど。

 

その時、"チケットは後から郵送する"

ていうことで、

住所を記入したんですね。

 

で、その後に、"いつ郵送されてくるのかしら。"

と思ってメールで問い合わせたら

 

"コンサート10日前くらいに郵送します"という返信だったので、

 

ふぅん...😗と思っていた。。

 

そうしたら。

今日の午後、

順豊速遞(←香港のクーリエね)から電話あり。


f:id:hangji3:20221117231629j:image

"さっきビルの下まで来たけど、配達出来なかった。

今、家にいる?"

 

ていう電話で。。

 

😳😳😳....うわ。 

 

順豊速遞で送ってきたのか。

でも、送る日も時間も言われてなかったからな🤔

私の家は劏房なので、配達に来ても個別の郵便受けがないのですよ。。😅

 

なので、

再送してもらうことにして、あとからまた電話もらうことに。

 

そうしたら、、

今度は私が外にいる時間に電話かかってきた😅


f:id:hangji3:20221117231556j:image

仕方ない!🙄

これから家に帰るので、

着いたらこちらからまた電話することにしました。

 

で、慌てて家に帰り、電話したら。

 

....留守電😑

 

タイミング悪~💧

今なら家にいることをメッセージ残したら。

 

折り返し電話かかってきた😅

今から再配達来てくれるって。。

 

ビルの階まで来てくれるというので、

エレベーター前で待っていたら。

 

ほどなくして、配達のお兄ちゃんが現れました👍😁

 

『はい。』

て封筒を渡された😆

 

サイン必要?

て聞いたけど、何にも要らない、て。←😳いいのか。

そして、

あっという間に、

エレベーター乗って去っていきました😯😳

 

........

ここまでで、何回やりとりしたんかな😅💧

 

ま、

でも、順豊速遞がここまでしてくれるとは

思っていなかったので、

ちょっとビックリ。

感謝🙏✨

 

受けとれて良かった!