舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

隔離ホテルチェックアウトから帰宅220725

お陰様で!

香港のお家に帰って来ました~😁

覚え書きのためにも

経過を書いておきますねー!

 

 

ホテルスタッフから

11時半過ぎに電話があって

 

「階下に降りてチェックアウトして下さい」と言われて

 

なかなか来ない隔離用のエレベーター(ホテル内全て隔離仕様になっている)で降りると、

防護シールドのスタッフが待ち構えていて

 

確認して必要書類を渡して、

この後9日目(て、明日だよ😅)と12日目に

街の検査所に行ってPCR検査を受けるように、と念押しされて。

 

ようやく。

解放されました~😁✨✨😚

 

 

さて、私にとっては、

実は、ここからがまず問題なのです。🤔

 

觀塘から、香港島へ行くのに。

 

タクシーは高いし~💧

絶対、海越えバスに乗ろうと思って😗  

 

事前に、バス調べておいて、

確か駅近にこのバス停があったはず!🤔

アプリ使いまくり、場所を特定しておき。

 

というのは、

なにしろ、なにしろ、荷物めちゃくちゃ重いので😣

無駄に探して歩き回ると、この暑さでは倒れますんでね😰

 

重たい荷物を引きずって、go、goー!

ガラガラ~....熱い☀☀

てくてく....🚶🚶熱い☀☀

 

炎天下でちょっと苦行僧みたいだったけど...😛

 

 

.....なんとかバス停発見出来ました!


f:id:hangji3:20220726190253j:image

......

いやはや、なんというか、、ここで

思ったのは。。

 

前に觀塘の会社で働いてた時もあって、

あの時は、觀塘て馴染めないよ~っ💦て、

ずっと思っていたけれど、

 

あの時があったから、

今、こういう時も、地理的に知らないところじゃなくて、なんとなく地理を覚えていて、

カンが働いて歩けた、それが良かったんだな。。

何事も無駄なことはないのね🙏🙏。。

 

何がどう幸いするか、分からないものです。。🙇🙇

 

 

なんとかバスに乗り込みました。

そうしたら、今度は、

北角辺りで、大渋滞?!

 

ぜーんぜん、動かなくなってしまった😳

.......

お~い....💧

結局、一時間以上かかって💧

ようやく家に帰ってきた~😁

 

 

そこで。

......で、もうひとつ、実はですね。😅

秘かに秘かに、すごーく心配してたことが💧💦😅

 

私の部屋、劏房なのですけど、

部屋に入る前の、フロアのドア。

 

このドアのPWパスワードが、もしかして思い出せない!?😨😨

いや、まさか?!

一ヶ月以上たったから忘れたかも....😱😱😱

夜中、ずーっと考えていたんですけど、思い出せない!?

どうしようっ💦😱

 

普段いつもなにげにできていて、

集中してやってないこと、って、ふとした時に、

あれっ!?って

急に思い出せないときってありませんか!?😨

←ないですかそうですか😖😅

 

私はあるんですよ~💦

あれっ?て😰パスワード突然思い出せなくなったりする時が😨

ヤバイヤバイ💧←前にもやったことあるんです!恥ずかし~!

 

で、ドアの前に立ったら。

なんとなく、こうかな?って、覚えてた😭

良かった~~💦😅

 

もー、ヤダヤダ😰💧😣

自分を信じられない私😣😣😣💧💧💧

お騒がせ...💦

 

ようやく部屋にはいれた....

そして、

自分の狭~い部屋を見たら、

めちゃくちゃ可笑しくなっちゃいました😆😂 

 

本当に日本行ってきたのかな!?まるで夢を見てたみたいな(笑)

 😂😂

 

前にこの部屋出てから、

一ヶ月以上たってるんですよね.....

無事に行って帰ってきたんだ~....😆😆

今は

本当に不思議な気持ちです。✨✨

 

 

✨✨✨✨✨✨

これにて、無事、

ミッションフルコンプリート!!!😍😍😍✨✨

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!!!皆様のお陰で、こうして夢のような一ヶ月を過ごすことが出来ました!

今回の日本滞在は、本当に本当に、行って良かった....✨✨

皆様には本当にいくら感謝しても感謝しきれません🙏🙏🙏

 

こんなワガママしほうだいの私ですが、

私も夢から覚めて、また現実に向き合わないといけません💦😅

ぼちぼち、やろうか~、と思ってますので、

こりずに今後も宜しくお付き合いのほど!

どうぞ宜しくです!🙏🙏🙇🙇