舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

【倫永亮演唱會2022|《我是音樂人? Anthony Lun Live》】  221126

 

 

 

西九文化區 戲曲中心 大劇院で

 

私の殿堂級の偶像、

倫永亮アンソニーの演唱會をみてきました!😍✨

(*この前順豊速遞から受け取ったチケットはこのコンサートでした😁)

 

 

【倫永亮演唱會2022|《我是音樂人? Anthony Lun Live》】


f:id:hangji3:20221127025357j:image

 

 

二階席だったので遠かったけど、

声も、曲も、曲のアレンジも、....もうもう、もうもう、......めっちゃくちゃ、

素敵でしたー!✨✨😍😍♥♥🎉🎉

 

 

最初に彼が歌い出したとき、

私、マジで背中から震えがきたよ!😍😍😍

 

 

彼は自分で曲のアレンジできるので

 

全ての曲にかかっている

いかにも彼らしいアレンジが

もうほんとにアンソニーらしくて~😍

 

↓遠いけど😅
f:id:hangji3:20221127025721j:image

 

↓アップでもこれ😅
f:id:hangji3:20221127025446j:image

 

でもいいの!😍

やっぱり生声は最高ー✨😍

 

 

特に私が好きだったのは、

曲のコードを私達観客に解説しながら

四つのコードから八つのコードの曲を作った話に流れて、そこから

自分の歌にもっていったとこ!👍

さ・す・がー!😆😆👍👍✨

 

あと、

打楽器が好き、ということで、

打楽器のプロを三人呼んでコラボしたとこは、

めっちゃカッコ良かったわー!

😍😍👏👏

なんと、打楽器のなかには、和太鼓も入ってました!👍

 

 

アンソニーはしゃべりも天然で?😅😂面白いので、

観客皆さんその辺も期待してると思うんですけど(←勝手にそう思っている😁)

やっぱり楽しい~!!😂😆

 

 

コンサートはノンストップ。

いわゆる有名ゲスト無しの2時間半ちょっと。

 

一度着替えで引っ込んだ時も舞台はそのままで、

あとはアンコールのとき着替えて出てきた。

出ずっぱりでした!👍✨


f:id:hangji3:20221127031912j:image

 

 

自分の曲だけでなく、自分の尊敬する作曲家の曲や、懐かしい曲もアレンジでたくさん聞かせてくれて、会場の観客も一緒に歌ったり😆

私も歌えるとこ一緒に歌ったよ~✨

 

知っている懐かしい曲のとき、

いろいろ思い出して、

感動で泣きそうになってしまった...😭😭👍👍

涙目💧😭😢

 

 

 

 

ところで、

話戻って会場の話。

 

戲曲中心は、柯士甸站の新しい劇場。

E出口から行くと路面に出ずに地下鉄から一気に行ける。(←何故かググちゃんには出ていないのでお気をつけて~)

とっても便利で、斬新なカッコイイ作り。

 

大劇院はコンサート会場としては

1000人レベルくらい?かな

前面一面に向かって広がる音響も良い会場ということでアンソニーも気に入ったと言ってましたね

 

 

そうそう!

私の前の席の人が来なかった?

ずっと空いていたので、

二階からまっすぐ見通せて超ラッキーでした!😆👍✨

 

 

会場の花輪。

劉德華からのもあったよ👍😆

コレ↓

f:id:hangji3:20221127031948j:image

他にも

f:id:hangji3:20221127031957j:image

f:id:hangji3:20221127032006j:image

 

 

そして、

ファンの方達の制作したアンソニー人形😆

この舞台の為に髪の毛をクルクルにしたアンソニー(笑)

f:id:hangji3:20221127032055j:image

f:id:hangji3:20221127032201j:image

 

 

そうそう。

FBやIGをフォローしているひとはマスクももらえた。
f:id:hangji3:20221127032825j:image

可愛い😍

 

 

 

素敵なコンサートで、

行ってほんとに良かったー!😍✨

 

*コンサートは明日もあるけど、

今回私は今日のみ🙇

 

三年に一回のショウ、て言ってたから次は2025?😳

 

 

*ファンサイトからDLした写真を貼っておきます😆

f:id:hangji3:20230103214306j:image

f:id:hangji3:20230103214313j:image

f:id:hangji3:20230103214321j:image

f:id:hangji3:20230103214349j:image

f:id:hangji3:20230103214356j:image