舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港国際空港です@一時帰国,日本

香港国際空港です😊

 

今朝は、目が覚めた時点でも、

どのバスが飛行場まで行くのかはっきりしてなくて💧←おいっ💦

(だってさーコロナのせいでバススケジュールが変更になりまくり)

 

朝の3時点でもう一度検索したら、

夜中の(てか、明け方のバスが)一時間後に中環を出るらしい、とわかり、、

そこから超特急で用意して。

幸いバス停は家の目の前✌

 

程なくしてバスが来た✌

間に合った~😝

(安く済んでらっきー)

 

70分ほどで空港に到着。

。。

やはり空いてます~😦


f:id:hangji3:20220618081722j:image

しかしですね。

何がどうなるか分からないから、

3、4時間前くらいの

早めに来いと書いてあったのに、

 

まだチェックイン始まってないじゃんか...🙄

自動チェックインも出来なかったし。


f:id:hangji3:20220618084033j:image

エコノミーの前で待とうかと。

そうしたら、

やはり同じような方々が、ここでいいの?て。集まってきた。

 

そこから側に座ってた香港人のおばさんとお話が始まり。。😚アメリカに住んでて香港に親戚がいるので、

香港来ていて、これから東京経由してまたアメリカ行くっていう方でした。

 

なかなか話しやすいおばさんで、日本人ぽく見える容貌。逆に私は、香港人みたいに見える、と言われた(笑)😅

 

おしゃべりしてるうちに、

やっとチェックイン始まり、陰性検測証明を見せるように言われました。

MY SOSを開いて見せたら、OK  。

ちゃんと分かってる。

さすがANAだな。👍

 

搭乗まで時間あるけど、

朝早くてお店もどこも開いていないので、

ゲートまで行っちゃお!


f:id:hangji3:20220618083944j:image

 

と。行くと、



あちこち、封鎖されてます。

搭乗口エリアも、

『搭乗者はここから先に入ると引き返せません』、と書いてある。

ウロウロしないように、ていう措置ですかね🤔


f:id:hangji3:20220618084015j:image

 

今日は天候曇りだけど、定刻通りに飛べそうです。。


f:id:hangji3:20220618091752j:image

まずは一報。