舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

飲茶&豆腐芝士蛋糕&...@南丫島&鴨脷洲

~~~~~~~~~~~~
飲茶&豆腐芝士蛋糕&...@南丫島&鴨脷洲
~~~~~~~~~~~~

今回は、南丫島へ行くのに、香港仔からのフェリーだっ🌟

 

鴨脷洲へはMTR利東で降りて、街渡(渡し船)で香港仔へ渡ります。
f:id:hangji3:20211030050542j:image
←すでにこの時点でわくわく😚

 

南丫島の榕樹湾へのフェリーはココ。f:id:hangji3:20211030051756j:image

(←注意:索罟湾往きのフェリーとは乗り場が違うのでご注意を。)


f:id:hangji3:20211030051837j:image

面白いのが、乗り込むと八達卡機がない。何処でお金払うのかな?と思ってたら、船が出てから船員さんが、八達卡機ミニ版を首から下げてまわってきました(笑)なる~😁こーゆーこと。(笑)


f:id:hangji3:20211030050723j:image

このフェリーは、南丫島北角湾経由します。

 


f:id:hangji3:20211030050704j:image
f:id:hangji3:20211030051915j:image
この南丫島北角湾は初めてだけどー。ここで降りて、ここから榕樹湾まで歩けそう。次のミッションかな😁

 

南丫島の榕樹湾、到着~。f:id:hangji3:20211030050754j:image
ちょうどよい、気温。晴れて気持ちいいです!

 

しかーし、歩きよりも、
まずは飲茶だ。😁


f:id:hangji3:20211030050824j:image

お昼時に着いたので、お店の外席はもういっぱい。中の席で
f:id:hangji3:20211030050844j:image
食べます!
今日は香港人の知り合いと来ているので、品数も一品多め😄わーい

 

叉烧包、特に美味しかったなー!😋♥

 

たべ終わって、歩きはじめます。

 

途中、豆腐チーズケーキのお店に。。
飲茶したばかりだけど、素通りは出来ない。。😍


f:id:hangji3:20211030050912j:image

見てみて!
豆腐チーズケーキ!
やっぱり綺麗♥🌟
薔薇の花びら✨🌹


f:id:hangji3:20211030050936j:image

しかーし、お店のオバサンの話しだと、、そろそろ店をたたみたいと考えてるみたいなのがわかり。😳えー😢ショック。。コロナ過ぎたら日本の友達連れてきたいのにぃぃ。ううぅ😭まだ潰れないでね😰

 

お店出て、浜辺までてくてく。
着いた!


f:id:hangji3:20211030051021j:image

f:id:hangji3:20211030051103j:image

f:id:hangji3:20211030051009j:image

綺麗だー!✨
お天気いいから、気持ちいいね!

あ、木がある、木陰がある!


f:id:hangji3:20211030051040j:image

前には、こんな綺麗な木陰なかったよね?あー気持ち良さそう!
一人だったら、絶対ここで一休み
するんだけど、また次回一人のときに。

 

山の上の觀景台までの坂がキツいのが分かってるので、パス。←軟弱😝
戻ります(笑)

 

途中で、あちこちお店とか見ながら、、。
紫菜のお店!

f:id:hangji3:20211030051126j:image
また買ったよ!美味しいんだよね😋

途中で、またいつもの店で、斑蘭蛋糕も買って食べた😘けど、今日はなんか、ちょっとクリームが🤔?イマイチだったなー。しょっぱかった。🙄残念


夕方頃に、埠頭近くまで戻ってきて、また何か食べます♥
なんか、食べてばっかりだな(笑)

f:id:hangji3:20211030051151j:image
パスタ😘。でも、これは普通だった。酸っぱ過ぎたなあ。うーん、高くてコレだとガッカリ。。😔

 

帰りも、香港仔へ戻るフェリーにします。


f:id:hangji3:20211030051214j:image
埠頭からの、ちょうど日が落ちるときの、風景をお届け。。✨✨


f:id:hangji3:20211030051234j:image
f:id:hangji3:20211030051251j:image

いいよね~😍✨

 

香港仔に帰着~!


f:id:hangji3:20211030051326j:image
f:id:hangji3:20211030051337j:image


連れの香港人は鴨脷洲の住人なので、南丫島フェリーから見えた海怡半島のへさきの場所に連れて行ってくれるというので、行って見ました。✨✨😍😍

f:id:hangji3:20211030051315j:image

無敵海景✨✨😍😍😘😘f:id:hangji3:20211030051401j:image
f:id:hangji3:20211030051419j:image
夕方で気持ちいいし、最高!
空間は広いし、ずーっと歩ける👍
ここがこんなになってて、気持ちいいなんて知らなかったなー!

 

ついでに、
鴨脷洲海傍辺も案内してもらい

日が落ちて、船の灯りが✨✨


f:id:hangji3:20211030051436j:image

南丫島&鴨脷洲一日観光、でしたー!

~~~~~~~~~~~~

次回は、また一人で来てみよっ。😚