舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

本屋さん

ちょうど、

出版社の話で本に関するドラマを見ていて。。

 

本好きなワタシ😚

 

無性に、本を見たくなり、

本屋さんに行ってきました😆

 

香港て、

本を読む文化があまり日本ほどではないので、

それがちょっと残念なんですけど。。

 

ローカルの本屋さんは、大抵、ビルの上の階に、こっそり、入ってたりします。

 

大型の本屋さんも楽しいけど、

隠れ家みたいな、ローカル本屋さんも楽しいの😆😚

 

今日行った本屋さんも、唐楼の3階に。

 

楽文書店、ていう本屋さん。

f:id:hangji3:20220527050057j:image

...怪しい雰囲気?😁

いやいや、コレが楽しいの。

 

狭~い階段を上がって行くと。
f:id:hangji3:20220527050130j:image

 

あった。

 

ドアを押す。
f:id:hangji3:20220527050149j:image

 

おお。

f:id:hangji3:20220527050210j:image

誰もいない😅

けど、空間あって。整頓されてますよね。ダンボールはあるけど😁

 

しかも、涼しい😝

f:id:hangji3:20220527050230j:image

前に来た時は、週末だったので人も結構入れ代わりいたのですけど。

 

.....今日は、いないわ😅


f:id:hangji3:20220527050340j:image

 

ここは、台湾系列の本が得意みたいです。

値引きしてあるのも、あるよ。

 

本好きなワタシ、

見ているだけで、楽しい😍✨

 

じっくり、見ていたら。

 

欲しくなっちゃった。

マジで買う寸前💧😅

 

f:id:hangji3:20220527050442j:image

思いとどまった😅

 

う~ん...

買いたかったな~

欲しかったな~....😚

 

.......

また行ったら

買っちゃうかも👍👍😚😚