舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

渡輪船@啟德~(觀塘経由)~北角~紅磡~@その2

~~~~~~~~~~~~
渡輪船@啟德~(觀塘経由)~北角~紅磡~@その2
~~~~~~~~~~~~

(その1からの続き)

 

では滑走路に沿ってぐるっと周りを歩きまーす。


f:id:hangji3:20210817040220j:image
f:id:hangji3:20210817040500j:image

f:id:hangji3:20210817041617j:image

f:id:hangji3:20210817041643j:image

写真とりながら、てくてく歩く。。


f:id:hangji3:20210817040159j:image

広ーい空間。。


f:id:hangji3:20210817040124j:image
真ん中は公園になってて、ペットオーケーの公園もあります。


f:id:hangji3:20210817040244j:image

過去のカイタックの写真の展示もあった。。


f:id:hangji3:20210817040304j:image

釣りしてる人もいます。

 


f:id:hangji3:20210817040327j:image
f:id:hangji3:20210817040419j:image
f:id:hangji3:20210817040348j:image
飛行機の展示もあった、
香港市民の為に貢献した飛行機らしいです。後ろからですけど。


f:id:hangji3:20210817040523j:image

公園のベンチも、飛行機チケットになってて、可愛い😉

 

ぐるっと周りを歩いてきたので、
もう一度滑走路ラインをぱちぱち。f:id:hangji3:20210817040627j:image
f:id:hangji3:20210817040547j:image
f:id:hangji3:20210817040610j:image

滑走路ライン、やっぱり、どーん!と広いわー。
こう見ると、やっぱり感動。。良いよね~。

 

こうして公園でひたっていてもいいんですが、
次の帰りのフェリー、一時間後なんですよ。

ここへ来るまで結構歩いたので、帰りも歩く時間をちゃんと見ないといけません。逃すと、また一時間後になっちゃうので。
早めに帰ります。。
てくてくてくてく....😅


f:id:hangji3:20210817040656j:image
f:id:hangji3:20210817040723j:image
f:id:hangji3:20210817040740j:image

埠頭について、釣りしてる人達を見ながら、フェリーを待つ。

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210817040810j:image

 


f:id:hangji3:20210817040841j:image
下船するひとを待ってから、オジサンに手をとってもらって(←だから....😛)舳から私も乗船。

 


f:id:hangji3:20210817040907j:image
上船したら、八達卡で支払いをしてね、て言われる。どーりで、船に八達卡機があったんだ。なるほどね。。

 


f:id:hangji3:20210817040933j:image
f:id:hangji3:20210817041027j:image
さよならカイタック~。
啟德、カッコイイよねやっぱり。また来よう。

 


f:id:hangji3:20210817041056j:image
觀塘到着。経由します

 


f:id:hangji3:20210817041117j:image
北角、帰ってきましたー。

 

......

さて。
ここからなんですが。実は計画がありまして。

 

北角から、紅磡へ行くフェリーもあるんですよね。。乗ったことない!行ってみたーい。。
紅磡にはなんの用事もないけど、フェリー乗るだけだけど。

 

行こ!!



f:id:hangji3:20210817041141j:image
紅磡行きは、隣の埠頭だ。

 

と、この辺でお腹がすきました。
ふふ。焼売、買っちゃお....。😁


f:id:hangji3:20210817041159j:imagef:id:hangji3:20210817041215j:image

こーゆー買い食いが、また、美味しいんですよね~😋😋
まいうー😘😚

 


f:id:hangji3:20210817042128j:image
f:id:hangji3:20210817042154j:image
→あっ、隣は九龍城行きか!!いつかこっちも乗ってみたい!

 


紅磡行きに乗りこもうとすると、雨が降ってきました。
が、とにかく乗り込んで!

紅磡へ出発。

 

....
ところで、紅磡に着いてからどうしよーか、、考えてたんですが、.....

 

実は、
紅磡から中環フェリーていう新しい線も通ったんですよね。それ乗ってみたい!紅磡ですることもないし、できればすぐ!すぐ、中環へのフェリーに乗りたい。

 

しかし?
到着してから、中環行きのフェリー出発時間はどうなのか?噛み合うのか?
果たして!?

 

~~~~~~~~~~~~
(更に続く。。)