舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

風景~ヌーンデイ・ガン「怡和午炮」~湾仔へ その2.@銅鑼湾

~~~~~~~~~~
ヌーンデイ・ガンjardine noonday gun「怡和午炮」~湾仔へ その2.@銅鑼湾
~~~~~~~~~~


(ヌーンデイ・ガン その1.からの続きです)


f:id:hangji3:20210802185539j:image

世貿中心の地下トンネルを引き返して告士打道に戻り。道を湾仔方面へ歩きはじめます。

 

ヌーンデイ・ガン砲台の反対側。
f:id:hangji3:20210802185603j:imagef:id:hangji3:20210802185626j:image
f:id:hangji3:20210802185652j:image
どっち側も可愛い😍青が可愛いのよね萌萌♥

 

さて、グーグルを見ながら少し行き、海沿いを歩く右手の細い鴻興道へ入ります。直進も出来たのかな?
まあ今回は、ググちゃんの言うことを聞きますね。


f:id:hangji3:20210802185729j:image
警官会所行きの標識あり、でも地図には載ってません😅

 


f:id:hangji3:20210802185754j:image

右手に海とヨットを見ながら海沿いに歩きます。人もぱらぱら歩いているので、人の流れに沿って。


f:id:hangji3:20210802185814j:image

警官会所。


f:id:hangji3:20210802185833j:image
鴻興道。
道は回り込む形になっていて海からは離れます。
f:id:hangji3:20210802185851j:image
香港ヨットクラブが、右手。←地図には書いてない😅(←あ、いや、再度確認したらありました🐧ウソこいてごめんなさい🙇)

 

それにしても、夕方でまだ人も少しあるとはいえ、夜にはひとりで歩かないほうがいいかと。ちょっと怖いかも😅

 

と、鴻興道の、、目の前に突然、大きな道、キター!😳😳😳😍😍😍

f:id:hangji3:20210802185918j:image

海底遂道クロスハーバートンネル(紅磡海底隧道)!😍😍😍
f:id:hangji3:20210802185942j:image

うわあー!😍😍😍壮観😍
いつもは九龍側に渡る過海巴士から眺め、ニュースで見るだけのトンネルが!目の前に!♥

それにここって『拆彈專家』の舞台、香港側は華仔が犠牲になったところじゃありませんか。もちろん華仔いないけど←当たり前だけど、気分アガるわあー😍
f:id:hangji3:20210802190005j:image

😍ここから海底トンネルに入るんだー!
カッコイイな~....👍👍
f:id:hangji3:20210802191204j:image
やはり近くで見るとすごくイイ😘

今回は、いろいろ、トンネル萌えですな😘😘


f:id:hangji3:20210802190031j:imagef:id:hangji3:20210802191253j:image

しばらくぱちぱち撮影しながら直進。


f:id:hangji3:20210802190053j:image
前を歩く人がいたし、ジョギングする人もいました。こんなとこで。スゴイな。

 

すると前方に陸橋が見えてきました。f:id:hangji3:20210802190126j:image
グーグルはそこを渡れば市内に帰れると言ってくれたけど、あれ??

 

前方を歩いていた方は、直進せず右手へ折れて行きました.....。


…え?何があるの?
行けるのこっち?

 

直進すれば運盛道から陸橋、でも右手は幹線ロードの下、更に鴻興道を行くようです。f:id:hangji3:20210802190151j:image
暗くなってきたし、ドキドキするけど、あの前の人の後をついて行ってみよう。

 

ところが、
幹線ロード下を抜けると、その人は、今度はなんと、道を反対側、つまり海側に渡るじゃありませんか。


なーにー?
何があるのー?
もうこうなったら私も行く!

 

........


f:id:hangji3:20210802190221j:image

あったのは公園でした!f:id:hangji3:20210802190237j:image

湾仔臨時海濱公園だそうです。
いきなり目の前に広がる海!
広い空間!
わあー!気持ちイイー😍😍♥♥👍👍f:id:hangji3:20210802191442j:image
f:id:hangji3:20210802190342j:imagef:id:hangji3:20210802190403j:image
f:id:hangji3:20210802190423j:image


素敵な公園です!
散歩している人も結構います。
すごーい!
知らなかったわー、こんな素敵な公園があるなんて!😍←私だけ?😅


f:id:hangji3:20210802190455j:image

ビクトリアハーバーから九龍側も見渡せます。
いやあ、これはイイ!👍👍👏👏
f:id:hangji3:20210802190516j:imagef:id:hangji3:20210802190839j:imagef:id:hangji3:20210802190540j:image

しばらく海を見ながら風に吹かれつつ。ぷらぷら。
最高~😍
今後もたまに来ようっと。

 

しばらく行くとまた小さな公園が。
子供連れ家族もたくさんいます。
皆さんよく知ってるね。f:id:hangji3:20210802190609j:image

 

この方向、って、結局、湾仔のスターフェリー乗り場、
港湾道體育館へ向かっているのですよね。
私もよく知ってるところになってきたので、余裕が出てきました(笑)
てくてく。

f:id:hangji3:20210802190707j:image

 

 

最後は、港湾道體育館から湾仔へ渡る陸橋から。

f:id:hangji3:20210802190644j:imagef:id:hangji3:20210802190735j:image
f:id:hangji3:20210802190805j:image
ここの眺めは、世間には知られていないが、私のオススメスポットのひとつで←大げさだな😅
夜ライトの写真はなかなかカッコイイので、シメにお届けします😘

 

あー、面白かった!
近くにいるからこそ行ったことのない場所って、ありますよね。
そこがまた素敵だったのを発見出来てボーナス気分♥

 

お疲れさまでしたー!

~~~~~~~~~~