舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

渡輪船@北角~紅磡~中環~尖沙咀~@その3

~~~~~~~~~~~~
渡輪船@北角~紅磡~中環~尖沙咀~@その3
~~~~~~~~~~~~

(その2からの続き)


紅磡ですることもないし、できればすぐ中環へのフェリーに乗りたい。

でも、到着してから中環行きのフェリー出発時間はどうなのか?噛み合うのか?!

 


......


f:id:hangji3:20210818025932j:image

 

北角から紅磡行きのフェリーの中で、速攻でスケジュールを確認!!

 

今乗ってる北角~紅磡ラインは23分発だった。所用時間は約8分とあるから、31分に紅磡到着できる!

 

次の紅磡~中環発は40分か!
ギリギリ、いけるかも!
間に合うかも!


紅磡到着ー!
.....と、そこで、なんと、外は土砂降りの大雨だったっ😱ひゃあ~

 

目の前で滑って転んだ西洋人がいた....。
私、急いでるんで、すいませんすいません😰
ダッシュで隣の埠頭へー!


f:id:hangji3:20210818030046j:image
...間に合いましたー!

 

これだよこれだよ

この線に乗りたかったのよ~。😆


土砂降りの中、フェリーは中環へ出発。。


f:id:hangji3:20210818030134j:image

改めて船内を見ると、
おおー!
新しい線というだけあって、船も新しいです。


f:id:hangji3:20210818030151j:image

船内も綺麗!さすが。。快適!
この新しい線は、なかなかイイな♥気に入りました。

 


f:id:hangji3:20210818030206j:image
やったー。

無事に中環に到着ー。埠頭は8号埠頭なのね。メモメモ。

f:id:hangji3:20210818030240j:image

このときも、外はまだ雨が降ってましたが、空は明るいのでそのうち上がるんじゃないかな?

 

さて。このあと、どうしよう。。

 

ちょっとぼーっと外の観覧車
f:id:hangji3:20210818030309j:image

f:id:hangji3:20210818031257j:image
を観賞しながら考えました。

 

ここから、地下鉄まで歩いてもう家に帰ってもいいんだけれど、中環埠頭から地下鉄駅まで結構あるんです。

やはりちょっと疲れたので、できれば歩きたくなかった。

 

なので....。

 

尖沙咀へスターフェリーで渡れば、そこから湾仔埠頭へのスターフェリーがある!そっちのほうが楽しいし近い!
決ーめた!


f:id:hangji3:20210818030436j:image

 

分かる人には分かりますが、
この時点で、九龍側と香港側への往復、何往復してるんだ(笑)わし
😆😆


f:id:hangji3:20210818030510j:image

まあいいのだ

今日はフェリー日和なのだ😆😆😆

 

お馴染みのスターフェリーに乗って、尖沙咀へ行こ!

 

私的に、ここでウケタというか。面白かったのが、、、(笑)

なんか、やっぱり、スターフェリーは何度も乗っているだけあって、馴染み感が全然違います(笑)
勝手知ったるというか。😁
たかがフェリーとあなどるなかれ。

例えて言えば、自分の自転車的な?(笑)感じかな😅

 

あ、あれね!的な(笑)😁😁
f:id:hangji3:20210818030545j:image

下層のほうが海に近くて楽しい!下層に乗ろう!
わざわざ、下層に乗ります。
わーい😍


f:id:hangji3:20210818030608j:image
f:id:hangji3:20210818030633j:image
波の音が近くて、臨場感がたまらん✨


f:id:hangji3:20210818030700j:image

f:id:hangji3:20210818030721j:image
f:id:hangji3:20210818030744j:image
そのうち、夕暮れになって、日没の太陽がキラキラしてきました。

綺麗~😍✨

 

尖沙咀に到着したー。


あ、ほんとに、勝手知ったる場所(笑)


f:id:hangji3:20210818030810j:image

湾仔へは隣の埠頭からだもんね。
すぐ移動して湾仔行きに乗ります...。。


f:id:hangji3:20210818030828j:image
f:id:hangji3:20210818030904j:image
f:id:hangji3:20210818030939j:image

f:id:hangji3:20210818030922j:image


(まだ続く。)長😅


~~~~~~~~~~~~