舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港のお友達@a cheung


f:id:hangji3:20210712200115j:image

香港人の友人で、

私が香港に来た頃からの友人がいて。

なので、ほんとに古い知り合いですね。

知り合って24年。

 

かれは、目が見えないんですね。

盲人なんですけど。

マッサージ師やってます。

 

目は見えないんだけど、彼、スゴく明るいんですよ。性格。

ユーモアあって(笑)

 

電話で話してて、

私が、『そういえば、コロナのワクチン注射、した?』

て聞いたら、

 

『したよ』 

『どっちの注射したの?』←香港は二種から選べる

 

そうしたら、

 

彼『知らない。』

....😳

 

『明後日、二回目打つ予定』

...😅

 

私『一回目のあと、どうだった?』

彼は60歳を過ぎてるし、慢性病も持ってるので心配になり、聞いたら、

 

『なんともないよ』

....けろっ。

私が、副作用とか心配でまだ打ってない、周りの日本人は打ってるひとがいない、という話をしたら、

 

『香港だって、こんなに打ってる人がいるのに、全員死んでるわけじゃないし』

.....😅😅😅

そうだけどさ(笑)

 

『明後日の水曜日、二回目打つから、金曜日には「去西」してるかもしれない、(←西へ行く。つまり中国語で亡くなるの意味😅)

だから木曜日また電話してよ』

 

.....😂😂😂

.......なんか、笑いのツボに入って(笑)

 

私達、木曜日にまた電話することにしました😂😂😂

 

~~~~~~~~~~~