舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

護眼サプリメントと、縦開け型のエレベーター@   RealDeal.hk @旺角~太子  

 


~~~~~~~~~


先日の眼医者さんの結果、葉黄素を飲むように勧められました。

 

その時、オススメされたのが
こういうサプリメント

f:id:hangji3:20210718024120j:image

 

ふぅーん...🤔

 

でもどこで買えばよいの?萬寧にも売ってないよ。

 

友人はネットで探して買うほうが安いし便利、というけど、
私の今の部屋は香港のいわゆる劏房(小部屋)なので、例えネット買いしても、荷物送り先場所も指定出来ないので、なにかと不便...。
どうしたもんかと。

 

そうしたら、旺角の工場ビルの一室に貨物オフィスを構えているところが専門にサプリメントを売ってるらしい、というので、行ってきました。

f:id:hangji3:20210718025110j:image

 

旺角站A2降りて、古い屋台の並びを抜けていくと、弼街に工場ビルがあって、いわゆる貨物を卸す倉庫ビルの中の12階ですて。

f:id:hangji3:20210718024420j:image

 


f:id:hangji3:20210718025802j:image f:id:hangji3:20210718025826j:image

ビルに着くと、私以外に他にも12階に行きたいひとがいて(皆さんこのサプリメント屋さんに買いに行く人達だった!)、何人かのお客さんと一緒に、エレベーターの前にいたおじさんがエレベーターボーイみたく一緒に乗るので、なんでだろ?😳と思ったら。

 

なんと、このエレベーター、ドアを横に引くタイプのじゃなくて、縦に合わせるタイプだったっ!(怖!😱)

f:id:hangji3:20210718024513j:image

f:id:hangji3:20210718024548j:image

f:id:hangji3:20210718024612j:image

f:id:hangji3:20210718024634j:image

きゃー!挟まれそう!!😱

 

香港の工場ビルのエレベーターって、貨物を載せるのでデカイし、鉄格子のガラガラッ!と横に手で引くタイプが主だけど(それも結構怖い😵)、上下に合わせるタイプのは....😱見たことあったかな乗ったのはじめてかも!
ビビる~怖いよ~😵

 

 

ビビリながら着いた。😅
サプリメント屋さんは部屋の一室。こんなかんじ。

f:id:hangji3:20210718024830j:image  f:id:hangji3:20210718024745j:image   f:id:hangji3:20210718024809j:image

吹き抜けの部屋の棚に商品がだぁーっと並べてあるだけのオフィス、こういうお店、香港あるある....。


f:id:hangji3:20210718024901j:image

目指す護眼サプリ、はじめ違うのを買おうとして確認しなおして、お医者さんから勧められた商品を買いました。


f:id:hangji3:20210718024926j:image
高いけど、
いくつかまとめると、デリバリー費用ただになるよ、と言われたけど、、だからー、送り先場所に不便してるからダメなのよ。

悲しい香港住宅事情。しくしく。😢

 

買ってまた怖いエレベーターに乗り込む😱エレベーターボーイおじさんが一緒だからいいけど、
これ、一人じゃ怖いよやっぱり。
挟まれたらどーすんの😖
ビビったー。。

 


帰りは彌敦道に出ようと歩いて行ったら、上海街に出た。
....あら~、この辺かあ。
実はお茶のカップとか買いに来る街の近くでした。
これなら、太子のほうが近い。
帰りは太子方面に歩いてからバスで香港島に帰りましたがこのほうが便利で、私もこのほうが慣れてるかも。

 

また来るかもしれないから、こうやってここに書いて覚えておきますー。😃

 


~~~~~~~~~

続き...このあと、美味しいもの発見したんですよ!

また書きますね!

~~~~~~~~~