舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

安くて美味しいパン屋さん@百事吉餅店

パン@百事吉餅店@湾仔

 

(続きから)

 

昔私が香港来たばかりの頃?は香港のパンとケーキは美味しくない、と有名だったんですが、今は、どこも平均的に美味しくなりましたねー。

 

有名なところでは、マキシム美心のパン&ケーキ、私も普通に

美味しいと思えるようになった。。

 

ただ、いつも値段が....🤔高いなーと思ってしまいます。

パイナップルパン菠蘿包で9~12ドルとか?ほかの店のでも、まあほぼそんなもんかな。

 

私は、パンだけだとお腹いっぱいにならないし、コスパ的にもったいなさすぎ。なのであまり普段は積極的に買わないっすね。

 

そしたら、湾仔に、安~いパン屋さんを発見!!

f:id:hangji3:20210717050648j:image

f:id:hangji3:20210717051016j:imagef:id:hangji3:20210717053810j:image

この付近の会社に通っているとき、偶然見つけたお店なんですが、まあビックリのお値段!

 

菠蘿包4ドル!やっすーい!

f:id:hangji3:20210717051154j:image

 

他にも

 

見て見て!鶏尾包が4ドルて!うそっ

f:id:hangji3:20210717051531j:image

 

他にも何故こんなに安いの!?

f:id:hangji3:20210717051614j:image

f:id:hangji3:20210717053741j:image

f:id:hangji3:20210717053707j:image

 

麥方包もやっすーい!8枚切りのが11ドル!

うそー!

これ、以前はなかった。あったら、即買ってたのにぃ。
f:id:hangji3:20210717051717j:image

 

しかも。

 

美味しいんですよ~😝ここのパン😋

 

私が好きなのは、コレ↓

牛油軟心!バター練りこみパンですかね、カロリー的にはヤバイかもしれないですが、美味しいおいしぃぃぃ...。

しかも、3.5ドルて!
f:id:hangji3:20210717052449j:image

安くて美味しいなら、たま~になら、カロリーにも目をつぶるわ。

 

小麥包も大好きなパンのひとつ。

f:id:hangji3:20210717053453j:image

カロリー目をつぶる....。

 

香港で代表的に有名なパンは、

菠蘿包や鶏尾包。

友人で、香港のパンが大好きなあまり、毎回の旅行の帰国日の朝にこれらのパンを買い込んで、タッパに入れ、機内持ち込み手荷物にして大事に日本もってかえって、自宅に帰りついてからまたあっためなおして食べた、という英雄伝説を持っている友人が。

 

聞いたときは

.....マジか。😅

 

と思いましたが、

もし今後機会があったら、是非この店のパンをお持ち帰りにしてみて下さいまし。

オススメします😄

 

おうちに帰ってからもきっと美味しいんじゃないかな~😋

~~~~~~~~