舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港あるあるぶっかけ飯第二弾~包點達人@湾仔

ぶっかけ飯第二弾~包點達人@湾仔

 

以前に記事に書いたぶっかけご飯屋さんとは違うお店です。

 

包點達人。

f:id:hangji3:20210711224403j:image

ここには

私の大好きな番茄炒蛋がないんですけどね。。😓

 

でも、ここ、二種選んで、32ドルなんですよf:id:hangji3:20210711224455j:image

安っ!

湾仔でこれは安いー!

しかも今日は、『ご飯大盛りにする?』て聞いてくれたー!もちろん大盛りにしてもらったわよー(あまったら明日の朝ご飯にする予定なのさ。ふふふ)

これはよろめきますよね?

 

この前の店は、36ドルでスープ付きだった。

ご飯は大盛りだったけど、スープといっても味のもとだからなー...。なくてもいいんだよな。

 

4ドルの差とは。。今のワタシには大きい...。

 

 お味は...まああまり差はないかもだけど、、こっちのお店のほうが丁寧かなあ。

点差はそんなにないかなあ。

 

というわけで、引き分け!勝手に。(笑)

...なんですが、

番茄炒蛋が食べたくなったときは、あちらに行くわ。😄

 

そうでもない時は、こちら包點達人!

 

てことで、包點達人で、

今回は、蒸排骨と炒西蘭花。(西蘭花好きなの)

f:id:hangji3:20210711224455j:image

 

残念ながら、ここは、座り席ありません。

全部外売り。お持ち帰り用です。だから安いてのもあるよね。

 

しかも、私が買った店は軒尼詩道に面しているし、バス停の目の前なので、人混みあるときはちょっと買うのがザワザワして面倒。。

それさえいとわなければ、頑張って買ってみても良いかも、です。

 

点心もあるようですね買ったことないけど。

f:id:hangji3:20210711225455j:imagef:id:hangji3:20210711225511j:image
もともと点心がメインなのかも。

 

さて、家で、開けてみます!

f:id:hangji3:20210711225712j:image

あふれてるよ(笑)

 

はい、どんぶりにとりわけます。

食べるぞー。

f:id:hangji3:20210711225751j:image

ふむ。ふむ。。

美味しいです。普通に。😊

悪くない。

排骨と西蘭花の切り方が細かかったけど。

味は染みてたよん。

 

もう食べちゃった。足りないぞ。もうちょっと食べよう。f:id:hangji3:20210711230216j:image

 

.....やっぱりごはんだけ余ったから、明日の朝ごはんにしよ。😙

 

~~~~~~~~~~~~

分店もあちこちありますね。

f:id:hangji3:20210711224803j:image