舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

カヤトースト@Rempah Noodles 灣仔

 

カヤトーストを食べてみたお話をするの忘れていましたねー。

 

お店の住所は灣仔になってますが、金鐘にも近いですね。

 

ネットでカヤトーストのビジュアルを見て、素敵ー!😍

食べてみたい!

と↓


f:id:hangji3:20210707052323j:image

その一心で食べに。

 

金鐘に近いという場所柄もあるのか、

お店の内装もオサレ。

f:id:hangji3:20210707051636j:image

 

英語しか話せない店員さんがいました。汗

ええ、広東語話せる店員さんもいます😅

 

カヤトースト狙いだったんで、迷わずそれと、レモングラスのホットティーを。

 

オサレ。。


f:id:hangji3:20210707052128j:image

 

キタキタ。

これこれ。


f:id:hangji3:20210707052208j:image

美味しいです!

...けど、

ちっちゃ~....😅

写真では、大きく見えるけど、

実際はトースト四等分の重ねです。

それさえ構わなければ、

 

味は、とっても良かったですよ!ほんのり、甘くて。

この緑の、カヤジャム、てか、カヤクリーム?は、スゴく美味しいね!😋


ジャムが緑だからちゃんとパンダンリーフ使ってるね、

との、シンガポールに住んでた経験ありの、食べ物に詳しい友人コメント受。

 

で、まあ、これで38ドルて
f:id:hangji3:20210707053031j:image

飲み物入れたら

66ドルで
f:id:hangji3:20210707053128j:image

その辺、どーなのかしら...😅

ていう。まあ、オサレなものは、高い、てことよね。

 

まあ、ワタシ的には、写真も撮ったし、これで充分かな😅

どうせ食べるなら、ガッツリ系のローカル美味しいもの食べるほうが私には合ってるかも。

 

あ、ここ、場所柄か、仕事帰りに、さっと食べにきてるオサレ女子が結構いた。

ラクサやプロウンミーもあるし。

それも美味しそうだったけど、

f:id:hangji3:20210707053633j:image

カッコイイわぁ。😄😄

↑何故棒読み

 

~~~~~~~~~