舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

ポテチ@【香港コンビニでお宝探し】  

 

時々香港のコンビニで、宝探しすることがあります。

何か楽しそうなもの、ないかな?って。ローカルならではのものを。

 

そのなかでも、香港のポテチ、面白いのがあるんで、ご紹介。

 

 

例えば、ちょっと前にはこんなのありましたね↓


f:id:hangji3:20210706194714j:image

 

残念なことに、私自身がポテチを食べるのを止められていて(漢方医者さんに食べるなと言われてて。この漢方の話もまたいずれ)食べれないので、日本にいるわたしの友人達に送って食べてもらって。美味しいよ!てコメント頂きました😊

 

カルビー、他にこんなのも↓

f:id:hangji3:20210706195351j:imagef:id:hangji3:20210706195410j:image

見た目、おおっ!て思いますよね!面白い!

やるなカルビー

 

まだまだ。↓

f:id:hangji3:20210706195618j:imagef:id:hangji3:20210706195741j:image

大澳蝦醬!

流浮山金蠔!

香港ファンならとびつくネーミングと絵柄!(笑)

考えてるよね。

 

一番最近のは↓

f:id:hangji3:20210706201855j:image

水煮魚味!?

もスゴイけど、

その左のはカルビーじゃないけど、

北京填鴨味、ペキンダック味て!😅

スゴくね!?😂

 

これは、今度は(コッソリ(笑))私も食べてみないと、なあ。(笑)😅😁

 

~~~~~~~~~~