舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

腐竹薏米加芋丸@翠苑甜品專家

 

 

また来てしまいました。

 

ここ、近くて来やすいてこともあるし、
他と比べるとお値段も安め。

もちろん美味しいし、
なにより、芋丸加えると見た目も綺麗で楽しい、ていうのがやめられない理由かな。

 

気軽に香港デザートが楽しめる😊

 

ただお店のオバチャンたちは、そっけないです。香港あるあるですけどね。😅

 

今日は、腐竹薏米加芋丸

やっぱり芋丸追加。

運ばれてきたのを見ると

真っ白ですが、


f:id:hangji3:20210707233948j:image

 

すくってみると芋丸が見えます

f:id:hangji3:20210707234029j:image

彩りが素敵~✨



f:id:hangji3:20210707234256j:image


ちなみに、腐竹とは、棒状に乾燥させた中国の湯葉。薏米は、日本語でいうハトムギの実。(←ちゃんと調べましたー😁)

 

ほんのり甘くて美味しい~😋

薏米のコメコメ感も楽しい~。

 

でも、こうみえて、カロリーは高いようだけど?。。まあ、たまにだからいいのだ😅

 

~~~~~~~~~~~