舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港あるあるぶっかけご飯~佳記美食@湾仔

香港あるあるぶっかけご飯~佳記美食@湾仔

 

香港の、ぶっかけご飯、て、知ってますか。

好きですか。

大味、もろローカル味ですけど。

私、ラブ♥なんです。

大好きです(告)😁

 

街のぶっかけ飯屋さん。

こういう感じでおかずが何種類も並んでて

f:id:hangji3:20210705063226j:image

何種類かでいくら、ていうふうに買います。

この店は、二つおかず選んで、36ドル。飲み物つき。

しかも、ここは、ご飯たっぷり。お得!

 

この中から選ぶんですけど。

今日、どうしても番茄炒蛋が食べたかったんで、わざわざここに来たの。(正鵝も大好きなんだよ番茄炒蛋😁)

あるぶっかけ屋さんと、ないとこがあるの。

 

なので、

まず一つめはそれと。

二つ目は、炒西蘭花、選んだ...。

なんか、いつもそれになってしまうけど😋

好きなんで、仕方ないです。


f:id:hangji3:20210705064950j:image

 

 

お持ち帰りにしたので、

家で開けてみたのがこれ。

あ、スープ、飲んじゃったので、写真忘れました😓😅

f:id:hangji3:20210705064346j:image

 

あふれてる炒西蘭花

ご飯、いっぱい。(笑)

 

とにかく食べよう。

どんぶりにとりわける。
f:id:hangji3:20210705064544j:image

久しぶりのせいか、番茄炒蛋、

ま、まいうーーまいうー♥😋

甘さがほどよい。

 

止まりません。。

もういっぱい食べよう。


f:id:hangji3:20210705064724j:image

 

あかん。。

半分とっておいて明日食べようと思ってたのに。

気持ち無駄でした。

ご飯だけ残ってしまった。仕方ない。

ご飯だけ、明日食べよう😅

 

たまに、もーれつに食べたくなるぶっかけ飯。

お持ち帰りだけでなく、ここは、店の中でも食べれます。

街で見かけたら是非お試し下さい。

👍

 

~~~~~~~~~~

佳記美食。

ここも、あちこち分店あるようですね。

 

~~~~~~~~~~