舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

隔離ホテル。と規則。

隔離ホテルだ~😝

←何故かハイテンション😝😝

 

見てみてー!😍😍

お部屋から。

シービュー!!
f:id:hangji3:20220720155345j:image

いやー、朝目が覚めて、窓の外を見たら

海が見える...😍ていうシチュに憧れてあちこち泊まったことがあるけど、、

まさか隔離でこんなふうに見られるとは...😅😅😅


f:id:hangji3:20220720155327j:image

ここは、ちょうど啟徳が見える位置なんでー!

隔離でなければ遊びに行っちゃうのに😁

お天気もいいのに!!


f:id:hangji3:20220720162410j:image

.....

 

えー。

隔離の規則でしたね。😅

 

まず当たり前ですけど、勝手に外出してはいけない。違反すると2万5千ドルの罰金と禁固6ヵ月だって!すげー厳しいのね😳

 

洗濯サービスもありません。

 

チェックイン後は、自分で荷物持って部屋へ行くこと。

 

何か緊急事項があったら電話する番号も教えてもらった。

 

気になるご飯ですが、朝昼夜の決まったご飯時間に、スタッフが部屋の前に置かれた椅子の上にご飯を持ってきて置いてくれて、ドアをノックして知らせてくれます。自分でドアを開けて取るのですが、ドアを開けるときは必ずマスクをすること。

ご飯メニューは自分で撰べません(笑)😅でもメニューもらったけど、不思議なことに二つメニューが書いてあったんだけどな。。🤔🙄←あとでどんな感じか、公開しますね!(笑)

 

自分で毎日、抗原測試すること。それを午後2時半前までに、ドアの前の椅子の上に置いておくこと。自分で記録も取っておくこと。5日目にPCR検査して、その後も陰性だったら、チェックアウトできて、その後一週間は自宅待機。。

 

ゴミはビニール袋にまとめておいて、ドアの外に置く時間も決まっています。時間になったら回収してくれます。

 

........

どーですか(笑)😅😅😝😝

なかなかな、規則😜

リアルゲームぽい感じで、

逆にちょっと楽しいかもー!😂😂

 

と思う私😅

 

では、次は

ご飯を公開ー!