舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

役所の用事と。

今日の用事は、

 

地元の役所に行って、

f:id:hangji3:20220620212755j:image

住民票やら戸籍やら、証明書をとること。

 

数年もほったらかしにしてあると、

いろんな不都合やら、

そして、今さら、分かること等もあります。。。🤔🤔およよ😨😨

 

窓口に行く度に、説明がいちいち面倒なのですけど、

「このコロナで帰って来られなかったので~💧」

と付け加えて言うと、同情されて、親身に聞いてもらえまして😁(←😁だって、半分ホントだもん😁)

 

いえいえ、有難いことでございます🙏🙏🙇🙇f:id:hangji3:20220620212655j:image

🙏🙏🙏謝謝🙇

 

 

そして、

地元で買い物したり(店の名前が変わってた!)😧

また靴底が剥がれたので買い換えたり😅f:id:hangji3:20220620212953j:image

 

と、帰りの時間が

普通の会社員の退勤時間に近くなり。

帰りの地下鉄が混み混み気味で😱💧久しぶりに日本の混み電車😱   .....ドキドキしました💧(←香港とは混み方が違うのでね~変に緊張~💧←分かる人には分かる😅)

 

 

そして、

宿の地元に到着したところで、香港の友人と電話!😆道端で、広東語で大声でベラベラしゃべって、

スッキリ🌟😝


f:id:hangji3:20220620213505j:image

 

 

今日の夕飯は、お惣菜弁当

f:id:hangji3:20220620213526j:image

 

んまそー!😋😆

f:id:hangji3:20220620213549j:image

いただきました!

おろし豚とろ焼肉弁当~5 種果汁ポン酢~


f:id:hangji3:20220620214924j:image

美味しかった~!!😆😋

安いし!

日本のお弁当、て、コスパいいし、スゴく良いですね!👍😋✨

めちゃくちゃ好きになりそう!