舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

また菜心炒肉片😋230607

咳はずいぶん良くなってきた😚💪

 

漢方の威力。。。ゆっくりだけどね💧😅

 

.....ただ、まだ本調子じゃない。

 

休みの今日は

ほんとは

いろいろ計画してたのだけど。。。

だらだらして、昼頃まで寝てた💧😅

 

 

それに、今日も雨降り🌧

時々豪雨も🌩


f:id:hangji3:20230607224653j:image

 

で、どうしようかと思っていたけれど、、

 

せっかくの休みだし、元気つけたいし!

 

夕飯くらいは何か美味しいものが食べたい!😚😋

 

 

と.....また来てしまった😋

 

モンスターマンションのなかの

『南北小厨』✨


f:id:hangji3:20230607224634j:image

 

今日は、はやく来たくて、

地下鉄で来てしまった💧

 

さて、

 

到着すると、

お店のオヤジさん達は競馬放送に夢中で(笑)
f:id:hangji3:20230607224821j:image

注文すると、

ささっと作ってくれて、また競馬に夢中なのが笑える(笑)

 

さて、

また菜心炒肉片にします😋

 

たまには違うものも食べたいんだけど。

これがめちゃくちゃ好きでー!😍

めちゃうまなんですよねー!😋

 

ひとりだともうこればっか😆

(←どなたか、私と一緒にご飯してくれるひと、いませんかぁ😚そうしたら、もう一品頼んでシェアしませう😋)

 

 

 

 

スープから
f:id:hangji3:20230607224915j:image

う、うわー😋

うま!

f:id:hangji3:20230607225259j:image

 

そして、

菜心炒肉片

キタキタ😍😋

f:id:hangji3:20230607225323j:image

 

ご飯も一緒に
f:id:hangji3:20230607225343j:image

うまそー!😍

 

いただきまーす😚


f:id:hangji3:20230607225412j:image


f:id:hangji3:20230607225426j:image

 

お、お、お、お、美味しい~!!😍😍✨😋😋

 

やっぱり、このお味!😆

 

このタレが最高!✨😍

ちょっと、お酒が効いてて、香る!

 

菜心の固さも好み!


f:id:hangji3:20230607225548j:image

 

旨すぎで
f:id:hangji3:20230607225847j:image

一気に!!

 

.....と、

私のほかに、もうひとりお客様が入ってきて

となりの席に。

 

ピーマンと牛肉炒めのようだったなあ😆

それもめちゃくちゃ美味しそうだった!


f:id:hangji3:20230607230235j:image

 

ご馳走様でしたー!

 

 

帰りは雨も降っていなかったのでトラム🚋🚋
f:id:hangji3:20230607230309j:image


f:id:hangji3:20230607230342j:image

 

二階席の窓際に座ったら、

 

風と、トラムの振動が気持ち良くて✨

お腹いっぱいなのも手伝って、

 

もう最高~😍

.....うとうと、しちゃいました😴


f:id:hangji3:20230607230519j:image

 

........

香港に暮らしていることは

もちろん自分で望んだことだし

好きだからいるわけだけど。

 

生活していると

ほんとにいろんなことがある🤔

 

いろんな人から

スゴいね、とか、

羨ましい、とか言われるけれど、

 

香港人と同じ土台にたって仕事するのも

大変で

辛いこともいっぱいある😑

 

でもでも

こうやって

気持ちよくトラムに乗っていると

あ~やっぱり香港にいられて嬉しい~

てしみじみ思うのです。。

 

....ちょっと感慨でした🙇🙇