舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

脆皮焼腩仔飯@棋哥焼鵝

~~~~~~~~~~~
脆皮焼腩仔飯@棋哥焼鵝
~~~~~~~~~~~
焼味!😍


大好きなんですぅぅ😍😍😋😋
しばらく食べてなかったー!

 

夕方、このお店の前を通りかかったら、いつもは人がいっぱいなお店が比較的、あ、すいてる!😗


f:id:hangji3:20211114235711j:image

外売、しちゃおう!わーいわーい😍😋
脆皮焼腩仔飯!買いました!


スープもついてます!
香港スタイルで、先に飲んじゃいますね!


f:id:hangji3:20211114235654j:image

そうなのスープを先に飲むのって、香港スタイル。日本人はご飯もお汁もちょっとづつ飲んだり食べたりするのが作法だと思うけど、香港ではまずスープを飲む。胃を潤すんだって。香港人の家庭に行ったらそう言われて、ほほう~😚と思ったことが。

 

そして、脆皮焼腩仔飯!


開けてみた感じ😁


f:id:hangji3:20211114235637j:image

うひょ~😍
アガるぅ

f:id:hangji3:20211114235815j:image

 

私、取り分けて....て、

いつも言ってるけど、ほんとは別に取り分けなくても、香港スタイルでこのまま抱えて食べてもいいけど、ちょっと家では食べにくいんだもん、外ならこのまま抱えて食べるけどね😅


f:id:hangji3:20211114235919j:image

まあ、とにかく食べます!


焼腩仔~😋
好きなんだよー


f:id:hangji3:20211114235804j:image

うまーうまー!!😍お肉、柔らかいし!美味しいです!✨😍
久々だし嬉しいー!堪能...😍
辛子もつけたらもっと美味しい!

 

野菜はちょっと硬かった😅けど、食べる!
ご飯...まあ、こんなもの。


f:id:hangji3:20211114235900j:image

二杯目もいきました!😁😋

 

あっという間に完食。
美味しかったわー😍

 

ご馳走様でした!😋
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211114235944j:image
f:id:hangji3:20211114235954j:image
f:id:hangji3:20211115000004j:image