舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

中秋節@その1@腐竹薏米加芋丸@翠苑甜品專家

~~~~~~~~~~~~

中秋節@その1@

腐竹薏米加芋丸@翠苑甜品專家

~~~~~~~~~~~~

 

中秋節ですね~。

 

維園の燈籠を見に行こ~。

 

....って、気がはやって

早く来すぎちゃいました😅


f:id:hangji3:20210921213944j:image
f:id:hangji3:20210921214006j:image

6時半からだって😅

そりゃあそうだよね、燈籠の本番は夜だよ夜💧😅

.....出直しますわ😅

 

それまで、何か食べよう。

中秋ですから

甘いものも湯丸ならぬ芋丸で♥

f:id:hangji3:20210921213716j:image

下に芋丸が隠れていまーす😋
f:id:hangji3:20210921213747j:image

綺麗よねー✨


f:id:hangji3:20210921214027j:image

美味しかった~😋

 

外は雨上がりで蒸し暑い💦

けど、雲がカッコイイです👍

湾仔の秘密ポイントから撮影😁
f:id:hangji3:20210921214251j:image
f:id:hangji3:20210921214307j:image

潮洲式の月餅食べたかったけど、みあたらず。。

やっぱり上環とか行かないとかも。。🤔

来年ね!

 

奇華の老婆餅を買いました。

丸いからこれでいいか😁

f:id:hangji3:20210921215027j:image

おうちで食べます!

....うおっ!うんまー!😍

思ってたより全然美味しくて、思わず、ほんとに、うまー!😍、って言っちゃいました。

柔らかくて、甘さも控えめで、美味しいのね!

ひとつひとつ買えるし、お得!

 

美味しかったー!

 

さて、6時半だよ。

維園へいくぞー(笑)

 

(続く。😁)

~~~~~~~~~~~~