舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

粟米粥@忠記粥品@湾仔

~~~~~~~~
粟米粥@忠記粥品@湾仔
~~~~~~~~

お腹がすいていて、
でももう9時半すぎ。夜遅い時間に何か食べたくなったのだけど、

 

ガッツリはちょっと危険~。


なので
お粥屋さん!


f:id:hangji3:20210914010702j:image

忠記粥品のまえを通りかかったので
飛び込みました


今日は湾仔のほうのお店。

 

やっぱりガッツリは厳しいので前にも食べたことがある粟米粥

 

キタキタ


f:id:hangji3:20210914010712j:image

トウモロコシが綺麗~✨
胡椒をたっぷり目に。ムフフ😋


f:id:hangji3:20210914010725j:image

ほんのり甘いし、美味しい~😘😋
食物繊維も取れるし、安心感高いですね。

 

美味しかったー!😋😍



f:id:hangji3:20210914010806j:image

ここは前に食べたことある銅鑼湾のお店の系列?分店たくさんあるのね。
お店のオバチャンも感じ良かったわ。
今度からこちらに通おうかしら🤔

 

夜中に食べるとすれば、
お粥か、麺の二択といえるし、


選択肢増えた~わーい☺

 

~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210914010818j:image