舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大事件…@😱😭 @ その1@私の部屋

~~~~~~~~~
大事件…@😱😭
@ その1@私の部屋
~~~~~~~~~


大事件が発生....😱これは実話です

 

いつものようにだらだら起きて、
テレビを見ながらストレッチをして運動していたら

 

突然

 

雷がすぐ外で鳴ったようなどでかい爆発音と、同時に何かデカイものが落下した音がして

 

同時大雨が降りだした!

 

....と思っていました

 

今でも、大雨のときは似たような感じになることがあって

それで余裕ぶっこいてテレビ見ていたら

 

ボタボタ音がする🙄
....なんだ??

 

浴室の窓際から雨が吹き込んできている!?と思って窓を閉めた

 

けど、何かがおかしい....🤔

 

雨?
大雨警報なんて出てた?ないよね....


雨が止む気配はない。。

それでもこの時点でまだ雨かと思っていました、、

 

そしたら、今度は部屋のほうの窓からも雨漏り?ポタポタ?

 

いや、それどころじゃなくて、ボタボタ?😳😱

ボタボタボタボタ......😰😰😱😱😱

.....、、これは普通じゃない!
テレビ見たけども、携帯で香港天文台の予報も見たけど、お天気は晴れ!

.....なにかおかしい!おかしすぎる!

 

いまや、外の大水が部屋のなかにまでボタボタボタボタボタボタ.....💧💦


な、なんだコレーーー!!!

 

慌ててタオルで水を防ごうとしたけど、そんなもんじゃ防げない!

 

水がどんどんどんどん、入ってくる!上から降ってくる水は止む気配ない。
このままだと部屋が浸水する!!!😱😱😱

 

これはただ事じゃない、と、大家さんに連絡!
師傳に連絡したから、30分後には来ると返事あったところ、

 

今度はいきなり、ブレーカーが落ちて真っ暗!きゃー!
怖ー!😱😱


恐怖映画か!?

 

もう待ってられないので、即電話も!


そしたら、今、師傳向かってるから5分後!
て言われて、
タオルで水を防ぎながら、待つことようやく30分くらい、、


一回来たことある師傳と大家さんの奥さんが到着。。
この時点でまだ水は止んでいません。。。


さあ私、どうなる!?💦😭😰😱

 

(続く。)

~~~~~~~~~