舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

迷你焗猪扒飯&(沙律)雜菜麻酱&熱奶茶@新森林焗の專門店~@湾仔

~~~~~~~~
迷你焗猪扒飯&(沙律)雜菜麻酱&熱奶茶@新森林焗の專門店~@湾仔
~~~~~~~~

何か食べに行きたいけど、
ちょっと時間が中途半端。
どこに行けばいいか迷いました。

 

行ったことのあるとこでもいいけど、、出来ればまだ行ったことないとこがいいなあ。

 

そういえば、湾仔道。


何軒か、まだ入ったことない茶餐廳
があるなあ。

 

ちょっと行ってみよー。

 

で、来てみたこのお店。
新森林。

f:id:hangji3:20210822202217j:image

何度も前を通っているのに、入ったことなかった。何故か。

 

メニューに下午茶、まだある時間だった。セーフ。
f:id:hangji3:20210822202822j:imageおおー!

焗飯がある!


私、大好きなんです焗飯!
しかも、ミニセットだから、サイズも小さいみたいだし、もうひとつオプションも選べるて!
いいじゃないですか!👍👍

 

大好きな迷你焗猪扒飯にします!
あと、(沙律)雜菜麻酱と、熱奶茶😋

私的に幸せな組み合わせ....。


奶茶、キタキタ 

f:id:hangji3:20210822202341j:image
あ、紙のコップだ!
ミニセットだからかな?
飲んでみます。

f:id:hangji3:20210822202736j:image

...悪くない!いいじゃないですか。
豪華の次にね(笑)←厳しい私😁

 

あ、サラダも。キタキタ

f:id:hangji3:20210822202402j:image
サラダは普通ですね(笑)
これは、違いようがないでしょう。

でも、こーゆー生サラダがあるの、って香港のローカル茶餐廳では珍しいよね。

 

さて!迷你焗猪扒飯。
キタキタ

f:id:hangji3:20210822202531j:image

おお。美味しそうです!
いただきます!


f:id:hangji3:20210822202606j:image


f:id:hangji3:20210822202618j:image

...うん!イケル。
豚肉がもうちょっと繊細に柔らかいと私の好みだけど、これも美味しいです!
トマト味ソースは、もうひとつトマト味に深みがあるともっと嬉しかったけど、これも充分、好き。←なんか、うるさい客だな自分😅

で、なにより、サイズが小さくて、いいわ。
焗猪て、大抵大きくて、それだけでお腹いっぱいになっちゃうのよね、
でもこれは、下午茶用に小さいサイズになってるんでしょうね。
いいじゃないですかいいじゃないですか👍👍f:id:hangji3:20210822202548j:image

ぱくぱく、食べ終わって、席で、そのまましばらく居座ってゆっくりします。

 

ここは男性の店員さんばかり(笑)
悪くない。皆さん、結構パキパキ仕事されてます。

f:id:hangji3:20210822202706j:image

ただひとつ、ちょっと気になったのが、店内、なんとなく静かなんですよ、、。普通は大抵テレビなんかがあって、音が流れてるんですけど、ここは、あまり音がない。。
シーンとしすぎてるのもちょっとね。香港て基本うるさい街なんで、私がうるさいのに慣れてしまってるのかもしれません😅
ま、そこまで言わなくても、美味しければ、いいんですけどね。😅😅


f:id:hangji3:20210822202725j:image

お値段も、量も、オーケーで、
合格!


良かったーまた来ようっと。😁

~~~~~~~~

他のメニューも

f:id:hangji3:20210822202258j:imagef:id:hangji3:20210822203004j:image

f:id:hangji3:20210822203017j:imagef:id:hangji3:20210822202939j:image
f:id:hangji3:20210822202950j:imagef:id:hangji3:20210822203048j:image

 

チラシももらってきた
f:id:hangji3:20210823003910j:image
f:id:hangji3:20210823003917j:image


~~~~~~~~