舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

蝦酱蒸腩仔肉飯@東坡猪手麺 @北角

~~~~~~~~~~~~
蝦酱蒸腩仔肉飯@東坡猪手麺 @北角
~~~~~~~~~~~~

もう、ほんとーは!
絶対、内緒にしたいんです。
全然、教えたくないです!
こんな旨いもの、誰にも教えたくない、ひとりじめしたい。

 

だけど。美味しい、美味しすぎるから誰かに言いたい。←どっちだよ自分😅

 

.....早く本題に入らねば😅

 


東坡猪手麺にきました。

 

蝦酱蒸腩仔肉飯、
食べにきました😍

この前、食べたいといった、あれですよ。

 

万を持して、食べに来ましたよ←大げさ😅

 

ハッキリ言って、最初から、ものすごーく、期待期待期待😍😍
わくわくわくわくわくわく😍😍

 

まずスープ😊

キタキタ

f:id:hangji3:20210820225050j:image
うほー😋うまー!


スープも、美味しい!今日の人参の甘味。
ハズレがない。。
味精なしのこの自然な美味しさ。


と待っていると。


キタキタ😆😆

f:id:hangji3:20210820225114j:image
f:id:hangji3:20210820225455j:image
蝦酱蒸腩仔肉飯~😍

 

お肉が、あーもう😋むっちゃ期待高まる!!

いただきまーす!!

 

.....あ、待て待て。まずは白いご飯から!f:id:hangji3:20210820225144j:image
f:id:hangji3:20210820225158j:image
ここはね。ごはんだけで、いけますからね😆まず一口二口。

....なんなんですかね、ごはんだけでも、こんなに美味しいなんて😚ああ幸せ。♥



さて、お肉。
いきまーす!😍

f:id:hangji3:20210820225223j:image


.....もう、、言葉もございません✨✨
なんなんですか!この旨さ😍😍😍

美味しすぎて、自然と笑う😂顔が笑っちゃう😂😂

 

お肉が想像よりも全然柔らかい!f:id:hangji3:20210820225434j:image

しかも、この蝦酱のタレですよ!
なんですか、これ、ちょっととろみがついていまして、これがお肉にあまなく絡まって絶妙の味わい!😍😝😋


大好きな芫荽と一緒に口に運びます。。......ヤバイヤバイヤバイ、旨すぎる👍👍👍


f:id:hangji3:20210820225319j:image

何故こんなに旨いんだー😍たべおわりたくないので、大事に大事にいただきます。。
まいうーまいうー😍😍😋😋

 

最後は、余ったタレも、ごはんにかけて、かきこみます😝😋

うんまー😍😍

 

あっというまに食べ終わってしまった。。
お腹いっぱい。
ご馳走様。。

 

はあー。😚


量もちょうどよく、お値段もお財布に優しくて、こんなに美味しいなんて、、。満足すぎる。😍😍

 

もー、ほんと、こんな最高なごはん。

ひとりじめしたいからどうぞくれぐれも内緒にね。😅😅

 

宜しくです😂😂←美味しすぎてまだ笑ってる

~~~~~~~~~~~~

あ、おまけ。

お店のご主人の後ろ姿(笑)😚👍なんか、カッコイイぞ😝

f:id:hangji3:20210820231746j:image

 


~~~~~~~~~~~~