舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

スターフェリーのナイトツアー*幻彩詠香江*230623

そして、

今日はついに、

スターフェリーのナイトツアー*幻彩詠香江*に参加してきました✨😍

😁😁

 

まず出発地点の尖沙咀に渡ろうと

香港島の会展站の上から

向こうを眺めたら。

 

あっ!😳😳

 

ダックスターフェリーがやってくるー!🐤😆

 

乗る乗る乗るー!!🏃🏃🏃😁

ダ~ッシュ!🏃🏃✨

 

乗りました😁😁💪

 

可愛いのお~😁😁😍

先行き良いわ😁😍

 

 

さてさて。

昼間クルーズは参加したことあったけど、今回は、念願の夜間のビクトリアハーバーのクルーズ✨..😁😝

 

以前から何度も問い合わせて

『今日は雨も降ってないし参加したい!』

と伝えたら

直接カウンターに来て!

と言われていたので

 

尖沙咀のカウンターに行きます

 

7時45分8時半の45分ツアー。

昼間のツアーよりもちょい高いんだけれど。。

一度試してみたかったんで

領収書受け取りを持って

控え場所で待つ。。

 

.....大陸の観光客の人や、

西洋人でいっぱい。

😳😳

....

うわ~😅😅😅

もちろん、香港人はいないよ💦😅

..てか、私も香港人じゃないけど😅

 

待ってる時間

ビクトリアハーバーの眺め✨

.....おおお😍✨

すでにアゲアゲ😆✨

 

今回の船は

天星小輪の船の 『世星號』と言う船で

大きな船なのですけど

 

上の階はソファもあってちょっと豪華船😳

 

時間になって

乗り込むと

皆さん一斉に席を取り合う😅

 

 

けど

私はそんなのには

目もくれず😝

一階へ降りて前方席を確保😁👍

 

海に近いほうが楽しいのは

前回で経験済みなので!

 

出発ー!🤗😆

......うわぁぁ😍✨

すでにこんなに綺麗😆✨😍

 

紅いジャンク船も航行してます😆

 

船は、まず

西へ

そして

8時からのライトショー

これを見る為に停泊😙

 

他にもたくさん船が出ていたのは、

これを見る為だったのねー!🤔😝

なるほど。

 

 

✨✨

 

....😶😶

いや、もちろん、綺麗なんですけど😍✨

 

近くでみると

なんだか、、ちゃちいわ💦😅

目の前でピカピカしてるだけに見える✨😅

 

ライトショーは

遠くから見るほうが良いということが

分かりました😅💦←私の個人的意見デス🐤💦🙇

 

 

さ、

船はまたすすみます

他にも船とすれ違いながら

 

 

船は、

西で一旦停泊して

前後逆になって

また出発~

 

 

......いやあ、コレはスゴいわ

 

綺麗~✨😍

 

波音も 風も気持ちいい!😍💨

 

あら

チムに戻って来ました~😍😍✨😆😆

 

.....45分あっという間だったわ~😆😆

 

綺麗だったし、😍😍✨

とっても良かったんだけれど。。

 

うーん。

これで、この値段かー🤔🤔

 

これだったら、

昼間のツアーのほうが

景色もハッキリ見えるし、

私は楽しいかも💧😅

←あくまで個人的意見デス💦😅

 

というわけで😅

 

尖沙咀に到着!

お疲れ様ー!

 

私はこれから、

 

また香港島に戻るので

またスターフェリーに乗ります😝✨

 

......こっちのほうが

イルミネーションが

ハッキリ見えて

綺麗だった気がするが😝💦

 

まっ、いいとしますか😝

 

楽しかったー!!

 

改めて、

また今度は昼間のスターフェリーツアー

にもう一度

乗りたいゾ!

 

と思う私であった。(笑)😁😁😁

.....どんだけ、スターフェリー好きなんすか自分。😝😝😝✨✨