舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港あるある。😡でも慣れたかも。。230811

続き。


f:id:hangji3:20230812021702j:image

....

同僚のオバチャン😗

 

 

親戚が来てるとかで

 

勝手に

昼時間を変更し、

その親戚の為に席を外すから、

 

私を手伝ってあげる代わりに、

 

私にもランチ時間をきりあげる

ように要求。

 

 

私がランチ食べてるところに何度も来て

はやくしろと。😳😖

 

そして、

15分はやく切り上げさせられた

私、、

 

 

その事を言うと

『私だって、手伝ってあげたじゃないの!

たかが15分くらいで!』

 

......

おいっ。!😠なんだよその発言💀

 

親戚が来るとか、

それは全部

あんたの都合じゃねーかよ💀

 

別に

私とかんけーねーし!💀💀

 

と、

これら全て は、

店長が不在時に

こういう行動に出る香港人、あるあるなのだっ👊👊😡

 

 

...駐在さんたちは 言葉わかんないし

香港人のこういうところまでは性格

つかめないだろーよ😠

 

ふんっ

 

........

とか書きましたが、

あとで全部、

店長にゲロったよ😤私

 

それにしても。

 

香港あるあるすぎて、

 

もちろんムカついたけど、

 

以前のように

がーっ!😡😡と

なるほどではなくなっている自分を発見。。

 

慣れちゃったよ自分💦😖😖😖

もう、

どーでもいいや