舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

超級漢堡@新嘉美茶餐廳230113

 

私のお気に入り茶餐廳のひとつ、

新嘉美茶餐廳が😰😰


f:id:hangji3:20230113205326j:image

来月末で閉店!と聞き😱😱😱

 

.......えーっ!

ウッソー!!😱😱😱😱


f:id:hangji3:20230113204141j:image

 

閉店前に、

もう一度食べに来なければ!💪

😭食べられなくなる前に!と


f:id:hangji3:20230113204332j:image

思い。食べに来ました😋

 

 

ここはね。

実は

前の会社に近かったこともあって

時々利用させてもらっていたんですよ。

 

 

この店はいかにもなローカルさ😍✨が私のツボ。

(ブログにも以前何度か書いてましたかね)

 

どの辺がツボかというと。

 

ツボその一。

この店は、『オヤジ率が高い。』(笑)😝👍👍

常々、私の香港迷の友人達と一致している意見として、

『オヤジ率が高い店は旨い』😍✨

という法則がありまして(笑)

 

実際ここは、客オヤジ率が、わりと高め。(注1*)

しかも、この店、

ウェイターもオヤジなんですよ(笑)😁😁

f:id:hangji3:20230113213641j:image

 

このオヤジウェイターさんたち、とても勤勉なんです👍すがすがしい👍😁

 

ツボその二。

ランチメニューは日替わりでいかにもなローカル。

夜はちょっと高めなんですけどね。

ランチはさっと食べれて、お腹いっぱいになるコスパよいローカル飯が多かった。😋

 

 

 

ツボその三。

窓席がある。

運が良いときは、この窓際の席に座って

外を眺めながらのお茶が最高だった😍✨

 

 

.....それがぁ😭😭....

閉店なんて~💦悲しすぎる

 

 

調べたら、本当は、

ここの売りの看板メニューは、"超級漢堡" だそうで😍✨

 

それ、まだ食べたことなかった!😳

閉店前に、絶対食べに来なくては!🏃🏃🏃🏃

とやってきまして。。

 

超級漢堡あるかな?🤔

数限定らしいので、あるかどうか、まず聞いてみる。 

f:id:hangji3:20230113210503j:image

まだあるということだったので、

ポテトはサラダに、してもらい。

 

 

まず熱奶茶

キタキタ😆

f:id:hangji3:20230113205638j:image

😍😍

 

この奶茶もね!

なかなか、良い~悪くない~👍
f:id:hangji3:20230113210014j:image

*(注2.)

*(注3.)

 

 

そして、

.....

 

キタキタ!

超級漢堡とサラダ😋✨

 

😳😳😳😳😳

.....

......どーん!!😳
f:id:hangji3:20230113210053j:image

....でかっ!(笑)😂😂


f:id:hangji3:20230113210943j:image

いやー、デカイな~😅😅😅

 

でも美味しそうー!!😋😋
f:id:hangji3:20230113211019j:image

f:id:hangji3:20230113211052j:image

 

いただきまーす!😋

f:id:hangji3:20230113211110j:image

.......

うまっ!😍😍✨✨

 

あまりのデカさに😅

一口では

ぱくっ、と噛みつけないので

反則ですが、

フォークを使うしかない(笑)

解体しつつ食べる(笑)😛😂😅

 

 

かみくち、失礼😆
f:id:hangji3:20230113212626j:image

何しろ中身が、

ハム

トマト

玉子

レタス

揚げポテト(熱々なの😍)

 

こんなに挟まってる(笑)😂😂😂😝😝😝

 

うわあうわあ~😍✨ 

 

反則解体しながら、

サラダと一緒に、ガツガツ、いただきました!

 

美味しかった~!😍😍😍😍✨✨✨☁

 

 

しか~し、

これ、

スゴいパワーとカロリー😅💧

もうこれだけで他にはイチミリも入らない💧😝😅

 

 

でもでもほんとに美味しかったわー!👍👍😋😋

看板メニューなのもうなづける。

 

閉店しちゃうのが残念すぎる💦😭

 

2月末までだそうなので、

行ける方は是非

閉店前に食べに行ってみて✨

 

*******************

注(1*):

ちなみに、オヤジ率一位の超旨い店は、

このブログにもたびたび登場している

『東坡豬手麵』

でぇす😆😆😋😋(←自分比)

 

*(2.):

一番は、もちろん『豪華茶餐廳』の奶茶☕です😆これは不動!(←これも自分比😝)

 

*(注3.)今、過去の記事をみたら、一年前は『マズイ!』て、書いてた!😳😳でも今日は美味しかったから、水巴師傳(飲み物のしーふー)が変わったんじゃないかな、と。思いつつ...でも閉店なのよね....😖😖残念すぎる....