舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

検体届け。皮蛋粥 + 腸粉と豆漿220813

月曜日の検査入院の為に

 

今日中にPCR検査しないといけない。なので検体を持ってきて。

 

といわれておりまして。

 

唾液検体は、

『2時間前からうがいとか食事したらダメ、

唾液取ったら、

4時間以内に持ってきて』

 

等々、結構細かい指示があるんで😳

変に緊張するわい🙄

 

検査体を持って

昼過ぎに家を出たら
f:id:hangji3:20220813182029j:image

外は、すっごいお天気!☀☀

 

見てこれ!

f:id:hangji3:20220813182117j:image

f:id:hangji3:20220813182157j:image

f:id:hangji3:20220813182212j:image

雨上がりなので~☀

雲がスゴいんですね~
f:id:hangji3:20220813182251j:image

f:id:hangji3:20220813182314j:image

こんなにスゴいのに~😍

でも

こうやってビルの間に立ち止まって

空を見てぱちぱち撮ってるひとは📸📷

私くらい😅


f:id:hangji3:20220813182937j:image

f:id:hangji3:20220813182908j:image
f:id:hangji3:20220813182922j:image

という感じで、病院に到着。

ささっと検体を渡して完了。

 

.......

さて。

そのあと

何か食べたかったんですけど

食事制限があるのですよ~...😅

細かーい食事制限はコレ😅
f:id:hangji3:20220813183306j:image

いろいろ食べちゃダメなのですよ😅😮

お肉も野菜もとにかく繊維質のものはダメだし

 

 

なので

お粥にしよう!お粥!

 

鵝頸橋のところにあるお粥屋さん

f:id:hangji3:20220813183005j:imagef:id:hangji3:20220813183439j:image

 

お粥、久しぶり~😆

f:id:hangji3:20220813183453j:image

 

海鮮やお肉は食べちゃいけないけれど、

卵なら良い、てなってるので

皮蛋粥 + 腸粉😋

f:id:hangji3:20220813183704j:image

 

f:id:hangji3:20220813183724j:image 

 

腸粉にも好みのソースをかけて

f:id:hangji3:20220813183915j:image

いただきまーす😋

 

........

うんまー!!!😍😋

 

久しぶりだからか、

美味しい!😍

 

あ、こんな食べかけ写真で失礼😅

*でも、香港あるあるな、お皿が良いでしょ?😁←受け皿を使っている。分かる人には分かる?😁😜
f:id:hangji3:20220813184057j:image

あー

美味しかったっ!😍😋

 

お店はちょっと改装したのかな?前にも来たことあるけど、綺麗にした気がする🤔

まっ、隅にはごちゃごちゃ物が置いてあるまんまだけども。。😅↓こーゆーとこが香港あるある
f:id:hangji3:20220813185937j:image

 

 

周りを見回すと、

結構私みたいな感じでお粥と腸粉

で食べてるひと多し😘

 

私のあとから来たひとは、

紅豆沙と、腸粉、と言ってから、鬆糕も注文してました😳

量が多すぎたらしくて

残してたけど。

私も食べられるなら食べたかったな~....🤔

 

持ち帰りに、豆漿を買いました😚

 

飲んでも良いって書いてあったもん😙
f:id:hangji3:20220813184613j:image

 

白いパンも食べて良いらしいので買って帰る
f:id:hangji3:20220813184817j:image

 


f:id:hangji3:20220813185241j:image

豆漿、さっそく

帰ってから飲んでみた!

........うわあ

😳😳😳😳😳

これ、

すんごい、美味し~い!!😍😍😍😍😋😋😋😋

 

これ、めちゃめちゃ美味しかったっー!

 

白パンと一緒に

あっという間に

飲みきっちゃいました😋😋😆😆

ほんっと美味しすぎでした!!👍👍

 

あと食べて良いものは~

粉米

くらいかな😅