舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

帰港前のPCR検査、と、お墓参り220718

明日は香港へ帰る日😳

はやっ。

 

一ヶ月、て、早い.....🙄😳

 

今日は香港へ戻る前のPCR検査に行って

陰性証明書をもらうのです

 

検査は、お友達から紹介してもらったところが一番安くて(値段、結構ピンきり..🙄)

朝早くの予約を入れておきました

 

行ったら

もう並んでいる人がいて

 

検査結果は、mysosに送られるというので、

関連付けないといけないのですが。。

 

何故かメールアドレスが入らなくて.

めちゃくちゃ焦った😅💧

 

なんとかかんとか、できて、

検査は鼻、ちょっと痛かったゾ💧😭

 

午後に証明書が送られてくるとのこと。

 

..........

なので、

午後の時間は、お墓参りに行こうかと。。。

(占い師に、「お墓参りはしないと」て言われ💧😅急に行くことにしたのだ😅)

しかも、

お友達がばっちりのタイミングで

車を出してくれることに!

🙏🙏🙏♥♥ありがと~🙏🙏✨✨

 

ただ、

私が、お墓の場所をウロ覚えで....💧

探せるかどうか!?😳

めちゃくちゃ不安で。。

 

霊園に着いても、

本当にここにあるのかどうか!?😅😑

 

......

緊張しましたが、

管理事務所に行きまして、

実家の名前を告げたら、

探してくれました!

....スゴいっ👍✨

本当にありがとうございました!🙇🙇

 

今日はまためちゃくちゃ熱かったのですが💧f:id:hangji3:20220718234758j:image

f:id:hangji3:20220718234735j:image

お墓参りできて 本当に良かった!

 

草がボーボーではなかったので

前に誰か来てたのかも。。🙄

私も久しぶりに

お墓掃除して

お参りしてきました。。。

 

やっぱり、これで気持ち落ち着く。。✨

 

 

さて、落ち着いたところで

 

お昼は、回転する寿司😁😚

 

 ....

私、もうここ長いこと回転寿司なんて来てなかったのて、勝手が全く分からず💧😅

超級浦島太郎ですから~(笑)

 

今の回転寿司、って、まわってくるんじゃなくて、

シュッ!とやってくるのね(笑)

しかも、注文はタッチパネルだし。

デザートもあるし。

いろいろ違うなあ...🙄🤔

 

と感心しながら注文。。


f:id:hangji3:20220719000207j:image

お味噌汁も
f:id:hangji3:20220719000222j:image

f:id:hangji3:20220719000239j:imagef:id:hangji3:20220719000252j:imagef:id:hangji3:20220719000303j:image

f:id:hangji3:20220719000315j:image

f:id:hangji3:20220719000327j:image

 

結構美味しかったで~す😋😋

 

このあとは

まだ少し時間があるので、

近くを観光。。

 

続く~😚